※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家事・料理

1歳3ヶ月の子供の偏食についてです。固形物や細かくした物でも舌触りが…

こんばんは( ˊᵕˋ )!
1歳3ヶ月の子供の偏食についてです。

固形物や細かくした物でも舌触りが嫌なものは
すぐに出してしまい全然食べてくれません(ノω`)
白米、納豆、バナナ、ヨーグルト、レトルト食品(1歳から食べれるあんかけやカレー等)、豆腐は食べてくれますが
BF、肉、魚、野菜、パン、麺類は
殆ど食べてくれません(ノω`)

同じ現象があった方や同じ月齢の方
何かアドバイスがありましたら
お願いします(ノω`)

コメント

ジェシー

まったく同じでした!
量は人一倍食べられるのに、固形物はうまく食べられなくて固さが進まなかったです。

奥歯は生えてますか?
うちの子は奥歯が生えたとたんうまく食べられるようになり、いまではなんでも食べますよ!

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    奥歯は最近 上が生えてきてます!
    きっとそのうちなんでも食べれるようになりますよね🤤!ポジティブに考える事にします!

    • 4月28日
  • ジェシー

    ジェシー

    奥歯が生えて、すり潰すのを覚えたら、劇的に変わりましたよ!

    • 4月28日
  • yuu

    yuu

    そうなのですね🤤!
    それでは早く下の奥歯が生えてくる事を期待するしかないですね🤩💞

    • 4月29日
まま

うちの子もおかずわ
全く食べてくれなくて
唯一食べるのがレトルトの
カレーなどのルーだけ(野菜あんかけ以外)
あとわほぼ麺類とチーズと、塩分が気になるものばかりなのでこのまま食べるものだけあげようかまよっています。笑

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございますᐠ( ᐛ )ᐟ~♩♩
    困っちゃいますよね😢私も食べる物だけあげようか迷いどころです。笑
    栄養も偏ってるんだろうな~と思いながら、、諦め始めてます😭

    • 4月29日
  • まま

    まま

    野菜わ野菜ジュースや
    スムージーにすると飲んでくれるのでそれで野菜取った気でいます。笑

    お肉や魚のタンパク質類わ
    もう分からないくらいに細かくしてあげてあとわもう
    とにかく間食増やして
    ご飯ちょこちょこあげてます!

    取れるものでとにかく
    あげるようにしてます!

    • 4月30日
  • yuu

    yuu

    私も野菜ジュースは特に頻繁にあげて野菜取った気でいます🤣笑
    あげないよりマシですよね🤗

    なるほど!間食増やしてみるのも
    手ですね💭💭
    参考にさせて頂きます🤤💗

    • 4月30日