※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kano3126
ココロ・悩み

夫との価値観の違いや積極性不足で不安を感じています。夜の相手をしてほしいが拗ねたり、子供に対抗意識があるなどの悩みがあり、離婚も考えています。積極的な解決方法を知りたいです。

この最近、今後の夫婦生活に不安をもっています。
旦那を嫌いになったわけではないですが、そもそもの
価値観は違う。それは他人なので仕方ないわかっています。

・夜の相手をしてくれないと拗ねる。
・夜の相手をした時と断った時で次の日の
態度が変わる
・子供に対抗意識してる(例えば、パパがママを独占しよるとすると娘が嫉妬してママのところに来て〇〇はママの!といいます。それに対してパパはママはパパのといいます。)
・育児や家事に積極性を感じられない
・仕事の付き合いで飲みに行くが私の遊びには
文句をつける。(仕事だからしかたないが、それを言い訳にしてるのが嫌だ)

離婚とかも考えたりしますが、嫌いなわけでも
ないし、もう少し積極性に参加してほしいんですが
何かよい方法はありますか?

コメント

もちねこ

今感じてることを、旦那さんにそのまま伝えてみてはどうでしょうか?
嫌いではないけど、離婚もよぎるほどものすごく悩んでいる、改善してくれないとやっていけない、と話し合ってみた方がいいと思います😢
旦那さんとは死ぬまで一緒なんですから、こちらが我慢ばかりしてたら疲れてやってけないです!
我慢せずに、前向きな話合いをして、解決できればなと思いました。