※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

子供が2歳で、35歳までに2人目を産みたい。3歳差で産むと35歳で出産になるか計算したい。計算サイトや方法を教えてください。

計算が大の苦手の私に教えてください😩

子供は30年の2月生まれで、来年の2月で2歳になります!
私は今年の10月で33歳になります!

私が35歳になる前に二人目産みたいなと思っているのですが、そうすると娘と何学年差で産むことが可能なのでしょうか😩
出来れば3歳差で産みたいなと思っていたのですが、そうなると35歳での出産にになってしまうのかなと思い、かなり考えてるのですがどうしても計算出来ません😩

子供が早生まれなので尚更ワケわからなくて😢

計算できるサイトや何かでも大歓迎なので、どなたか教えてください😭

コメント

あんまま

3歳差で産みたいか3学年差でもいいのか、34歳の年に産みたいのか35歳になる年だけとまだ34歳のうちならいいのか…によって色々変わりますがその辺はどうなんでしょうか❓

deleted user

わたしも計算苦手すぎて(笑)よく表に書いてます。
左がsaayaさん、右が娘さんの年齢です。
2019.10(33 1)
2020.2(33 2)
2020.10(34 2)
2021.2(34 3)
2021.4(34 3)→入園、年少
2021.10(35 3)
2022.2(35 4)
2022.4(35 4)→年中

と言った感じでいつも書いてます。
自己流なのでわかりにくかったらすみません…
なにかしら解決のきっかけになれば幸いです。

ミルク

3学年差を希望しているのであれば、2020年4月〜2021年3月に出産すれば良いと思います😊
なので、2020年9月までのご出産であれば34歳かなと✨
今年の夏ごろから妊活を始めて年末までに授かれば、34歳で産めると思います☺️

  • ミルク

    ミルク

    ごめんなさい💦間違ってるかもです!
    2020年10月で34歳になるんですもんね💦
    3学年差の期間だったら33歳か34歳で産めると思います☺️

    • 4月28日
さみー

うちも娘が早生まれです。
年度で考えるといいですよ😊

2019年度(4月~翌3月)
saayaさん:33歳 子供:1歳

2020年度(4月~翌3月)
34歳 2歳

2021年度(4月~翌3月)
35歳 3歳

2022年度(4月~翌3月)
36歳 4歳

なので、2022年4月2日~2023年4月1日までに出産すれば3歳差、3学年差になると思います😊

  • さみー

    さみー

    あ、ごめんなさい。
    年齢間違えてた💦

    2019年度で2歳ですね💦

    1年ずらして考えてくださーい💦

    • 4月28日
ひろ

平成29年度→娘さん0歳児、saayaさん32歳
平成30年度→娘さん1歳児、saayaさん33歳
平成31年度(令和1年度)→娘さん2歳児、saayaさん34歳
令和2年度→娘さん3歳児、saaysさん35歳
なので、2人目が10月前に生まれれば35歳になる前にギリギリ間に合うかと思います!