※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうぴ✩⃛ೄ
妊娠・出産

出産後のメンタルが弱っている女性が、令和生まれに関する周囲の言葉や心配に悩んでいます。元気を出せる言葉が欲しいと相談しています。

こんばんは(*^▽^*)ノ

出産後ということもあり、メンタルが弱ってるのか‥‥
皆様に優しい言葉をかけて頂きたく、質問というか、愚痴というか‪( ; ᴗ ; )‬
27日に4人目生まれました😊予定日は5月11日でした。今まで3人産んでますが、2週間も早く生まれた子供はいなかったので余裕でいました。
旦那も令和生まれになるといいなー🎵とか、周りも令和生まれかなーなんて言っていて←悪気ないのは分かっているんです😭
ちょっと先週悲しいことがあり、横になる時間が少なかったのもあるかもしれません‥‥でもいろいろ終わったあとの破水だったので赤ちゃんは待っていてくれたのかもしれません。
質問見ても令和生まれに‥‥というのが多く、元気ならば平成でも令和でもどちらでもいいと頭の中では分かってます😫質問してる人を批判するつもりもないんです(T ^ T)

なんか腑に落ちない気持ちが消えなくて、鬱々としちゃっています‥‥なんでこんな半端な時期に年号が変わるんだろう‥‥なんて思いながら‥‥
同級生はほとんど令和生まれになりますよね。平成生まれはからかわれたりしないかなーなんて心配もしてる旦那‥‥生まれたらどちらでもいいっては言ってますが余計な一言です、私からしてみたら。産むのは私なのに。痛いのは私なのに(இдஇ; )
長くなってすみません🙇‍♀️誰か元気を出せと喝を入れてくれたら嬉しいです(><)

コメント

ママりん

きっと兄弟みんな一緒の元号が良かったのかな〜??🌸私だけ違うなんて嫌よ〜👿💓と急いだのかもしれませんね☺️
それより無事に五体満足に健康に産まれてきてくれて本当に嬉しいですね✨4人なんて尊敬します、出産お疲れ様でした😌

• ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    ほんとにそうです😭健康に、元気にそして4人とも会陰切開なし‼️傷もなく痛みも少ない✨陣痛が痛くて騒ぎましたが(笑)何よりの自慢なのに‥‥余計な事ばかり考えてしまってました‥‥
    やっぱりみんなと同じ平成が良かったのかもしれませんね❤️そう言って頂いて嬉しいです(*´ω`p♪q

• 4月28日

年号変わるタイミングが予定日付近なら私も変に意識しちゃうと思います😂でもでも平成生まれでも損してることや悪いことは1つもないですよ🤗令和が真新しい感じがしてるだけで😂♡悪気ないとはいえ、外野に言われるとそっちの方がいいのかなーって感じもしますよね😂💦なんか期待に添えなくてごめんーみたいな😂
ほんと外野はなーんも考えてなくていらんこと言ってくるので、気にしなくても大丈夫ですよ〜🙆‍♀️出産おめでとうございます🥰

• ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

ありがとうございます(இдஇ; )
    ほんとに変に意識してしまって‥‥私も私で5月になるだろうと勝手に思っていたり😭ほとんど予定日近くで産んでいたので(T ^ T)
    生まれてきて嬉しくて尊いはずなのに、こんなことで悩むママでごめんね、と思っちゃって(><)
    平成最後の月だぞ〜と思ってれば良いですかね(*´罒`*)

• 4月28日

私はまだ令和になじめなくて😭平成産まれに何となく馴染みを感じちゃいます😂
兄弟姉妹同じ元号になりたかったのかな🥰?なんて思えて、家族のつながりをなんだか感じて勝手に感動してしまいました😆

• ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

ありがとうございます(*˘︶˘人)
    泣きそうになりました😭
    家族のつながり😌ほんとにそうですね‪(*ˊᵕˋ* )兄弟みんな同じ平成が良かったって思ってるのかもですね❤️
    母子ともに健康でほんとに良かったのに、こんなことで悩むのが申し訳ないくらいです😢
    ほんとにありがとうございます😆

• 4月28日
のん

ご出産おめでとうございます!!
これから、出産予定の私が言うのもなんなのですが、
無事に生まれてきてくれて、よかったし、何より、お母さんも元気で何よりと、思います。

私からすると旦那さん、余計な一言だったと思います。頑張って生んだのはこっちなのにって思います。
産後で疲れてるのにいたわってほしいです。

でも、お父さんとお母さんが明るく楽しくいれば、生まれてきてくれた赤ちゃんも、元気にすくすく育つと思います!出産お疲れ様でした!お体大事にしてくださいね。

• ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    ほんとに余計な一言です😭思っていても口に出すなと思いました😫
    ほんとに母子ともに健康で何よりですよね(*˘︶˘人)
    ママも逞しく生きねば、ですね💪

のんさんも、お身体大事にして過ごしてくださいね(*´ω`p♪q

• 4月28日
hhm🐥

あたしは予定日が
5月10日ですが、
平成のうちに産みたいです😂
平成家族になりたいし、
なんせ平成31年て
4ヶ月間しかないから
逆にレアですもん☺︎♡

• ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

ありがとうございます(*˘︶˘人)
    私と予定日近かったんですね❤️

平成のうちに産みたいって思ってくれるの嬉しいです( ´,,•ω•,,`)♡
    平成31年はレアですよね😆✨周りがあまり言わなければ気にしないのに‥‥
    しかも5月10日は私の誕生日なんですが、誕生日一緒だといいねーなんて旦那が期待しちゃってて😫
    もうすぐ出産🥰頑張ってくださいね٩(๑'о'๑)و✧*

• 4月28日