※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
家族・旦那

昨日、新築の引き渡しでした!いまは旦那の実家で同居しており引っ越しは…

昨日、新築の引き渡しでした!

いまは旦那の実家で同居しており
引っ越しはゆっくりするつもりです。
なので必要最低限の荷物を運んで
明日から新築に住めるようにしたいのです。

なぜ明日から住みだしたいのかというと、
旦那が明日まで休みで、30、1、2日と仕事だからです。

旦那は基本的に仕事に行くと朝から夜遅くまで
帰って来ません。
旦那が仕事でいない時は出来れば義実家に居たくないので
わたし的には早めに新築に住みたいのです。

それなのに旦那も義両親も
そんなに早く引っ越さなくてもいいじゃん。
みたいな反応でいて、わたし一人だけ焦ってます。
「えっ、もう行っちゃうの!?」みたいな。

もう引き渡しが終わったのに
なぜ義両親に引っ越しのタイミングを遠慮しなきゃ
ならないのかと疑問です、、
たしかに私達が日付をギリギリまでハッキリさせなかったのもあるんですが、明らかに
「えーー。」みたいな顔をされたので、、

引き渡しが終わって荷物さえ 運べば住めるのに
義両親が納得するまで義実家にいる意味ってあるんでしょうか。

なんか私が無理矢理決めさせたような空気になってるのですごく居心地が悪いです。

もちろん、今までお世話になったお礼もしたいし
改めてそのような場を設けるつもりではいます。

めちゃくちゃな文章で申し訳ありません。
私が間違ってるんでしょうか💦

コメント

deleted user

義理のご両親のことは気にせずせっかくの新居に行くべきです❤️えーーーって顔されてもこっちがえーーーって感じですよね🤦‍♀️

絶対にはじめてのママリ🔰さんは間違ってません☺︎

  • りんごあめ

    りんごあめ


    ありがとうございます🥺
    そう言ってもらえると安心できます。
    特に義父は引っ越しを手伝いたかったようなんです。
    でも、義父は明日から4日まで仕事なので明日は手伝えず、4日まで待ったらどうだ?と思ってるみたいで…

    なぜそこまで待たなきゃならないのか、、
    気持ちはとても嬉しいのですけど、、

    • 4月28日
猫LOVE

間違ってないと思います!!今まで我慢して同居してたんだから、一刻も早く出て行きたいですよね😅

私も同居解消した時はいち早く引越しの準備しましたよ(笑)

  • りんごあめ

    りんごあめ


    そうなんです!!
    ただでさえ義母とお金の事など
    色々揉めて旦那と義母が大喧嘩して
    私の実家に家出した事もあり
    もう正直義母のこと信用してません。

    それがキッカケで家を建てる事に決めたようなもんです。

    この日までずっと我慢してきて
    やっと自由になれるのに…

    旦那も旦那で、自分の実家だし
    呑気に考えてて、自分が仕事行ってる間色んなことあった義両親の元に
    取り残される私の気持ちなんてなにも考えてません。
    それにもイライラ、。

    やっぱり一刻も早く同居解消したいですよね!!!

    • 4月28日
ぽんちゃん

私も家を建てている間、義理実家に半年ほどお世話になってました‼︎

義理両親はもっとゆっくりしていけばいいのにと言ってくれましたが、私も早く新築に住みたかったので、出来上がった家を空にしておくと危ないので〜と言ってすぐに引っ越しましたよ😊

  • りんごあめ

    りんごあめ


    そうですよね!
    ずっと開けっ放しも変だし危ないし
    ダラダラしてるのも気持ち悪いですしね。
    ゆっくりしてたくないから早く引っ越すのに分かってない笑

    • 4月28日
ゆきち

間違ってないと思いますよ‼️

私だったら、義母に『お家の取扱説明書がたくさんあって、システムがどんな感じか早めに確認しておきたい』とか言ってみます‼️

効果があるか分かりませんが、実際にたくさん資料もらいますよね😅

  • りんごあめ

    りんごあめ


    なるほどですね😳
    たしかに分厚いファイルを貰いました笑
    義両親も持ち家で、
    早くしなきゃと焦ってて引き渡しの日に荷物を全部運んだのよ〜。
    大変だった〜。
    とか義母が言ってて、じゃあ早く引っ越したい私の気持ち分かるんじゃないの!?って思ったり😅

    システム確認は大切ですもんね。

    • 4月28日