※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

子供はお昼寝や夜寝る時に抱っこか添い寝が必要で、一人で寝ることが難しい。最近添い寝を始めたら、離れるとすぐ目を覚ますようになった。他の子供は一人で寝ている写真が多く、自分の子供が珍しいのか気になる。

みなさんのお子さんは一人でお昼寝とか、夜寝てくれるんですね!
うちの子は、お昼は抱っこかおんぶしてないと寝ません。寝たな~と思って、布団とかに下ろすと、ぱちっと目を開けます…(^^;
これは産まれてからずっとなのでもう、こういうもんだと思ってます。
夜は寝付いたらベビーベッドに寝かしても朝まで起きないっていう感じだったのですが、最近、私と添い寝するようになってから、ちょっとでも側を離れると、すぐ目を覚ますようになってしまいました…(;_;)
そーっと離れてもです。匂いで分かるんでしょうか(^^;
ここにも、たくさん一人で寝ている写真が載っていて、みんなすごーい!!って思ってました。
うちの子が逆に珍しいんですかね…(^^;

コメント

たんたん

いやいや、ウチの子もハム太郎くんさんの赤ちゃんと全く同じです(笑)今も抱っこで寝てます(笑)夜も添い乳なのでちょこちょこ起きるし💦1人で勝手に寝てる子とかうらやましいです( ; ; )

うちも同じでしたよー(^^;
むしろ1人で寝れることの方が珍しいと思っていたので、読んで皆1人で寝れるのかΣ(゚д゚lll)とびっくりしました(^^;笑

断乳して初めてまとめて3時間とか寝るのを経験して、成長したなー(´;ω;`)と感動しました( ̄▽ ̄)

へびいちご🍓

一人でなんて寝ませんよ~(笑)
ほんと、羨ましいですよね!
添い乳で寝かしつけしてたら、私の時は添い乳じゃないと寝なくなっちゃいました(笑)
でもたまーに、昼寝は寝たフリで寝てくれる事があります!笑

うちも一緒です!
昼寝は抱っこしてないとダメで、布団で寝れるようになったのは1才くらいでした。
昼寝してるときに家事してる〜ってお母さんが羨ましいなぁーと思ってました。
ちなみに今は1時3ヶ月ですが、布団で寝れるようになりましたが隣にいないとダメです。
お互い頑張りましょうね♡

ぽよぽよ

一緒ですね~!!
ほんと、一人で勝手に寝てくれる子なんて、信じられないです(^^;
添い乳だとちょくちょく起きるんですね!!だから、うちも最近良く起きるんですね…((((;゜Д゜)))

ぽよぽよ

ほんと、私もビックリしてます!!
私の友達の赤ちゃんもすんなり寝てくれてて、みんなそうなのー?!って思っちゃいました…
同じかたおられて良かったです(;_;)

ぽよぽよ

うちも添い乳してます…(^^;
添い乳じゃないと寝ないです~この先、卒乳できるのかとか心配です…(^^;
寝たふりで寝てくれるの羨ましいです!!寝たふりしてもバシバシ叩くか、泣いて起こしてきます…(^^;

ぽよぽよ

ほんと、昼寝の間の家事って夢の話です~(;_;)
布団で寝れるようになったんですね(^^)嬉しい成長ですね♪
うちも、そういう日が来ると思って頑張ります♪