※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家事・料理

5日初節句でお義母さん・両親・祖父母を招きます!みなさんだったら何作…

5日初節句でお義母さん・両親・祖父母を招きます!
みなさんだったら何作りますか🤔⁉️
ちなみに料理苦手で…😅
お寿司を頼むので他のおかず等
参考にさせてください🙇‍♀️🙏

コメント

スーパーのおかずですましちゃいます😅💦💦

• ハル

ハル

スーパーのおかずはあまり好きではないので何か手作りがいいんですよね😭💦

• 4月28日

お浸しとか、すまし汁とか?
あと柏餅を買ってデザートにするのはどうですかー?

• ハル

ハル

なるほど🤔‼︎
    参考になります🤗✨
    かしわ餅はお祝いのお返しに渡す風習があるらしいのでお土産として箱で渡します😊!

• 4月28日
かなえ

我が家も親戚を招待する予定なので参考にさせてもらいたいです。

ちなみに、
兜春巻きが簡単そうでこどもの日っぽいのでやってみようかなって考えてるところです(^^)
クックパッドで調べると沢山でてきました!

• ハル

ハル

初節句一緒ですね☺️🌸
    揚げ物ですか😭💦
    揚げ物全くしないのですが挑戦してみようかな🤔‼︎笑笑

• 4月28日
  • かなえ

かなえ

揚げ物躊躇いますよね。。
    でも春巻きは薄いので少ない油で揚げ焼きみたいな感じにしたら簡単かなと思いますよ(^^)
    あとは筍が旬ですくすく育つみたいな意味があって節句にも良いって聞いたので、筍の水煮を使って煮物とかなら切って煮るだけなので作り易いかなと。

• 4月28日
sa*

揚げ物が良いですね!
串揚げ色んな種類とかどうでしょうか?😊
あとは簡単なお吸い物と、彩り綺麗なサラダがあると良いかもです!

• ハル

ハル

揚げ物やらないんです〜😭💦
    でも!チャレンジしてみようかな🤔‼︎
    なるほど😋‼︎
    参考になります😆✨

• 4月28日

から揚げのもと使ってから揚げ作りますかね😁💕回りはベビーリーフとかサニーレタスで野菜も添えます💦💦

あとは、手まり麩とかみつば入れればそれなりに華やかなお吸い物になると思います😁💦💦

たふ

唐揚げ、茶碗蒸し、サラダ、お吸い物とかですかね❔(о´∀`о)

ヌッピー

女の子だからひな祭りの時の話なんですけど、ちらし寿司と、はまぐりのおすまし、揚げ物(オニオンリング、唐揚げ、ポテト)、お刺身、サラダにしました! ちなみにオニオンリングは冷凍なのでめちゃ簡単に楽にできましたよ^_^♩

MM

親戚の集まりのときは、お寿司と、近くの豚カツ屋さんでカツのオードブル頼んでます💡豚カツ屋さんなので美味しくて好評です。
サラダ、鶏団子汁、漬物、枝豆なんかを用意することが多いです☺
お寿司が足りればいいですが、足りないことを考えて炊き込みご飯をつくるときもありました🙌

すし太郎でちらし寿司つくってサーモンと錦糸玉子のっけました😂💦
あとポテトサラダと煮物で済ませました💡👍

ハル

皆さまご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙏‼︎
お寿司・サラダ・煮物・汁物・唐揚げ・兜春巻きにしようと思います😋🌸
たくさん参考になりました😆💗
ありがとうございました🙇‍♀️✨