※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にここ
妊娠・出産

出血が続いているため、流産か子宮外妊娠か不安。胎嚢確認できず、来週再検査。痛みは軽い。心配で怖い。

出血が続いてるため、流産なのか子宮外妊娠なのかわからず、不安なので、相談に乗っていただけるも助かります。

生理予定日(2月22日)の2日後から茶おりが出始め、4日後に検査薬して陽性が出ました。
5日後に病院に行きましたが、胎嚢は確認できず(´・_・`)
1週間後にまた来てくださいとのことでしたが、5日後に赤い出血があったため、病院に電話すると安静に過ごしてほしいとのことで、1日自宅安静してました。

そして今日の午前中病院に行きましたが、やはり胎嚢は確認できず。
出血とともに流れてしまった可能性が高いが、子宮外妊娠の可能性もありえると言われました。
一応わずかな期待を持って、来週も診てもらうことになりました。

出血は赤黒い血がずっと続いています。お腹の痛みはたまに痛いかな?というくらいで激痛などはありません。
基礎体温は高温期のままです。

流産してしまう覚悟は出血した時点でできていたんですが、子宮外妊娠だったらと思うとすごく怖くて…
返信いただけたら嬉しいです。

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

子宮外妊娠した事ありますが、先生曰くかなり確率低いらしいです。確率低くても引いてしまう事はありますが、子宮外は感染症の既往歴ある人がなりやすいとか、色々原因があるらしいです。病院ではどちらの可能性もあるから両方話してきますが、大体は初期流産の事の方が多いみたいですよ。
お大事にして下さい。

• にここ

にここ

ありがとうございます。
    先ほど生理痛のような痛みがあり、トイレで多めの出血がありました。一緒に血の塊みたいなものも出てきました。
    流産では塊が出て、子宮外妊娠では塊はあまり出ないとネットで見たことがあるのですが…asahinoさんはどうでしたか?(´・_・`)

• 3月4日
  • °˖✧t.mama°˖✧

腹痛大丈夫ですか?私は出血は無かったです。高温期のままだったり、絨毛組織が残ってる事があると、手術が必要と言われましたか?初期流産は誰も悪くないんですよ。よくあり過ぎて、私も何回も経験しましたから。
    病院の指示に従ってお身体どうかお大事にして下さいね。

• 3月5日
  • にここ

にここ

ありがとうございます。
    痛み止めを飲み、今は落ち着いています。
    出血は相変わらずありますが、今日の朝体温が少し下がっていたのでやはり流産だったのかな?と思っています。
    上手く着床はできなかったけど、受精はできたという証拠、わたしにも妊娠できるんだって教えてくれた大事な経験です。前向きに考えていこうと思います!

とりあえず月曜日に大きな病院に行って詳しく診てもらおうと思っています。
    ありがとうございます。

• 3月5日
  • °˖✧t.mama°˖✧

そうですね、妊娠できる体なんですから、きっと赤ちゃん帰ってきてくれますよ。
    今はゆっくり体休めて下さいね^ - ^

• 3月5日