※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり(^ω^)
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の次男のおっぱいへの執着が強く、断乳が難しい状況。上の子はすんなり断乳できたが、次男は日中も夜中もおっぱいを求め、食事も偏っている。断乳を試みたが激しい反応。アドバイスを求めています。

一歳5ヶ月の次男のおっぱいへの執着が強すぎる件について。
2人の息子は完全母乳で育ててきました。
上の子は生後10ヶ月の時に断乳。もともと食に対する興味や意欲があったのですんなり断乳することに成功しました。
問題は次男です。日中は五分置きにおっぱいを求め、夜中も私のおっぱいを咥えながらでないと眠りません。その為、私の体力も限界です。
息子は一歳5ヶ月だというのにバナナやうどんしか食べません。
主人と協力し断乳を試みましたが、この世の終わりかと思うくらいの酷い勢いでギャン泣き。

同じような経験をされた方、そして乗り越えられた方からのアドバイスがいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

もにこ

私の三男のことかと思いました🤣
ついこの前まで全く同じ状態で…
昼夜関わらず5分おきに欲しがり、そのせいかうちは私がそばにいてもパパと遊ぶことや抱っこも拒み本当に私が大変でした。
1日出掛けていたりするとその間は飲まなくても平気なことが増えたのでうちはまず昼間だけあげるのを止めようと絆創膏を貼り、アンパンマンを書きました!
そすると昼間は????ってな感じで飲まなくなって、夜はいつも通りあげていたんですが、それを続けていたらそのうち飲まなくなりましたよ!
と言ってもうちの方が少し月齢が上なので、うちもその頃に断乳を試みた時はこの世の終わりかってくらい吐くほど泣きました😭
あと少しの辛抱だと思います💦

• かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    3人のお子さんを育てていらっしゃって尚且つ私と同じ悩みを解決されたママさんという立場の方から回答いただけて本当に嬉しかったです。

私も、もにこさんがされた方法で試してみようと思います!
    アドバイスと経験談に心より感謝いたします。
    ありがとうございます☺️

• 5月3日