※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめな
ココロ・悩み

2歳の娘との時間が不安。健康で食欲もあるけど楽しみが感じられず、不安だけが募る。同じ経験の方いますか?

2歳の娘とふたりきりでいると不安になってきます。娘はちょっと平均より小さいですが健康状態は問題なくごはんもよく食べてくれます。客観的に考えたら何も心配なことはないし、周りもそう言うのですがどうして…楽しいはずの予定のことを考えても全然楽しみにならないし、お腹はすくのに何が食べたいとかなくて、なんでも食べられるけど美味しいと思えないです。イライラはしません。とにかく不安です…同じ経験ある方いませんか?

コメント

分かります。
産まれてから今までずっと
旦那がいないときは2人きりです
私は1歳の頃がピークでした
楽しいと思えない。うまく笑えない。
おいしいと思えない。心の底からっていうのがなかったです。なにもかも自信がなかったし。
このままじゃやばいと思いながら
いつのまにか2年経ちましたが
子供の成長と共にその悩みはなくなってました。 その現状から抜け出すには 色んなところにお出かけする事をお勧めします。子育てしてると何もかも範囲が狭まりがちですが
たまに親に預けて 友達と出かけてみたり 綺麗な景色を見に行ったり
人が集まるところに行くのもお勧めです。心に余裕ができると色々楽しいと思える事が増えます。 子供が育つに連れ 少し余裕がでてくるので
色んなことに挑戦してみてください♪

• ゆめな

ゆめな

ありがとうございます。正直出かけるのもしんどいですが、確かに人と話す機会があるとちょっと気が晴れますね。
    心療内科とかは考えませんでしたか?最近、なんにも意欲がわかなくて本気でマズイなーと思うこともあります。子どもの相手もごはん作るのもたべるのも全部義務感だけでこなしている感じです。

• 4月28日

退会ユーザー

きっとゆめなさんが知らないとこで
    ストレスとか我慢が溜まってるのではないかな?と思います。
    子供との時間が長い人はストレスと我慢が結構体と心にきてると思うので
    それが知らないうちに 意欲や今まであったドキドキやワクワクを感じれなくなってるのかな?と思います
    人と話す事とても大事です!
    人は外に出て太陽を浴びたり人と会話をしないと心の病になるってテレビで見ましたし! 嫌でも月1、2くらいは
    児童館や実家に行って誰かとおはなしをしてみましょ! ✊
    じゃなくても公園で自然に触れたり!
    おススメです。
    心療内科ですが…薬が大嫌いだし
    自分に合うお医者さんを探すのが面倒で 子供がいるのに情けないとか
    色々考えてやめました…怖いイメージもあったし! これは私の事なので
    ゆめなさんがもし、限界ならばぜひ行ってくださいね!

• 4月29日