※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

4月24日に予定帝王切開で出産し、明日退院予定です。傷口の痛みはお腹に力が入らない程度。起き上がると息苦しさあり、前かがみの歩行。座っている時や横になっている時は苦しくない。NICUにいる赤ちゃんの所へ面会に行くが、苦しさは軽減されるでしょうか。

4月24日に逆子の為、予定帝王切開で出産しました!
術後4日目で明日退院なのですが、
傷口の痛みは笑ってしまった時くらいで
お腹に力が入らなければ大丈夫です。

ただ、起き上がると圧迫されて息苦しさがあります。
その為前かがみの歩行になります!
1日前に出産した方は普通に歩いてる感じ
だったのですが同じような方いますか?

座ってる時や、ベッドに横になってる時は
苦しくありません^_^

明日退院でNICUにいる赤ちゃんの所へ
面会に行くのですが徐々に苦しさなど
軽減されるのでしょうか😭💦

コメント

ママリ

二人とも帝王切開で出産しましたが、
起き上がってると苦しかったです!😭
ちゃんと歩けるようになったの5日ぐらい経ってからでした!
座ってる時や横になってると苦しくないのに、立って歩いてると何故か苦しいんですよね😅
上の子保育器入ってて下の子もGCUに居たので毎日何回も会いに行ってましたが
赤ちゃんに会ってる時は痛みも吹っ飛んでました💓

  • yu

    yu

    同じ感じですね😅
    肺は上にあるからなんで苦しいのか良くわからず💦少し歩いてると慣れてくるんですけど横になってて起き上がったすぐが1番苦しくて😭
    やっぱり歩かなきゃですね💦

    • 4月28日
masa&koha mama

同じような状況なので思わず…
私は23日出産。
2日前外出許可をもらってNICUにいる息子に面会に行き、初めての抱っこをしてきました❤︎(T-T)
1日1日少しずつ傷みから解放されますよ✨私の場合は立った瞬間痛くて前かがみになってしまっていたけれど、身体を真っ直ぐにして歩いていた方が楽な事に気がつきました。
あと…うちの産院の先生は傷み止めの薬を飲んでコントロールしてと言ってくれるので痛くなりそうな手前で薬を飲んでました。昨日までは薬ないと無理でしたが、今日は、もう薬無しでも大丈夫な感じです。
明日、楽しみですね★

  • yu

    yu

    そーなんですね^_^
    出産お疲れ様です🌸
    真っ直ぐ歩けるように頑張ります😂

    抱っこ出来て羨ましいですー^ ^
    退院楽しみですねー💕

    • 4月29日