※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいねこ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きく、羊水が多めと言われて心配です。妊娠糖尿病の可能性はありますか?何もないこともあるでしょうか?

前から赤ちゃんの頭が大きいと言われていましたが、今は全体が2週くらい大きいそうです😣
さらに羊水が過多までいかないけど多めと言われました😭
前の検診では問題なかったんですが…
これは妊娠糖尿病の可能性大ですか?
こんな状況でも何もないこともあるんでしょうか?
心配です💦

コメント

mbaby

妊娠糖尿病だとそうなりやすいですが、まだ検査してみないとわからないと思います😭
もうすぐ後期の検査ありますよね?

  • みいねこ

    みいねこ

    一応来週検査の予定ではいますが心配で😭
    気を付けていてそんなに糖質食べてないので、このさきどう食事をしたらいいかと😣

    • 4月28日
  • mbaby

    mbaby

    炭水化物はしっかりとって大丈夫です🙆❤️
    ジュースや甘いものお菓子などは控えてたがいいですΣ(゚д゚lll)

    • 4月28日
  • みいねこ

    みいねこ

    炭水化物大丈夫なんですね!
    お米とか減らしちゃってます💦
    甘いものが欲しいときたまにリンゴジュースを少し飲んでたので控えます😭

    • 4月28日
  • mbaby

    mbaby

    私妊娠糖尿病ですが、炭水化物特にご飯🍚は本当大事なので減らしすぎない方がいいですΣ('◉⌓◉’)
    赤ちゃんにも、母体にもかなり大事な栄養やエネルギーになるので❤️

    • 4月28日
  • みいねこ

    みいねこ

    炭水化物減らしちゃいけないんですか😫
    お米とかちょびっとにしてました!
    パンも低糖質にしたりとか💦
    参考になります!
    ありがとうございます😀

    • 4月28日
  • mbaby

    mbaby

    パン低糖質はいいとおもいます💓
    色々難しいですよねーΣ('◉⌓◉’)

    • 4月28日
deleted user

私は赤ちゃん頭大きめと言われ続けて、出産まできましたが普通に超健康な子でした!

  • みいねこ

    みいねこ

    頭だけ大きめでしたか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭も大きめでしたし、赤ちゃんそのものも大きめでした!産まれてからもほかのあかちゃんとならんでましたが、やっぱりうちの子だけ全体的に大きいし頭も大きかったです😂

    • 4月28日
  • みいねこ

    みいねこ

    そうだったんですね!
    大きめについては心配することないのかもしれませんね😊
    羊水がちょっと心配です😣

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直ちに問題!って場合は医師から詳細検査とかを言われると思うので何も言われていないなら許容範囲内ってことかなと私なら捉えるかもです😄

    • 4月28日
  • みいねこ

    みいねこ

    来週糖の検査入ってます😥
    何事もないといいのですが😣

    • 4月28日
h 𓂃𓈒𓏸

私も同じ頃、大きめで羊水も多かったのと、母が糖尿病だったことから、妊娠糖尿病の検査をしました!!

実際その時期は甘いものを大量に食べてしまっていて、検査までの1週間、お菓子とジュース抜きで野菜中心で過ごしたら、
検査にも引っかからず、羊水もその次の週には減りました😳

ちなみに 今も頭はずっと大きめと言われています🤣

  • みいねこ

    みいねこ

    そうだったんですね!
    私も検査は来週なので気を付けて過ごしたいと思います😀
    羊水の量が減ったと言うことで希望が😊
    ありがとうございます❗

    • 4月28日