※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
家族・旦那

義父母の行動が謎すぎるー😟鯉のぼり買ってくれるのはありがたいけど、何…

義父母の行動が謎すぎるー😟
鯉のぼり買ってくれるのはありがたいけど、
何故初節句の去年じゃなくて今年?笑
しかも今日急に言われて知りました(笑)
率直に私は喜べてないんですけど、最低な嫁ですよね😅
買ってもらえるだけありがたいと素直に思うべきですよね😓
てか、もうそんな日ないのにいつくれるんやろ。。
もしかして今年は鯉のぼりもらって、そのまま一緒にごはんとかの流れなのか!?😱
それはめんどいし子どもと旦那と3人だけで過ごす計画してるのにー😭
ちなみに去年の初節句は実父が兜を買ってくれたので、家呼んで実両親と祝ったんですけど、、(義両親は旅行で運良く誘わずに済んだ笑)

こういう初節句以降で鯉のぼりとかもらうケースってよくあるんですかね??
あと節句のお祝いって、毎年集まってお祝いするもんですか??
みなさんもありましたか?😅

コメント

ママリ

去年の初節句は義父母さんが参加できないから、鯉のぼり買うっていうのが無かったのかもしれないですね😅
うちは、義父母が兜買ってくれましたが、今年はアパートで鯉のぼり飾るところがないので、実母に鯉のぼり買ってあげると言われたのも来年買ってくれと断りました。
なので、賃貸にお住まいだったら、初節句以降でもあり得るのかなーっておもったのですが、それが無ければ確かに不思議です苦笑

私は今年初節句なので、両家呼びますが来年以降は呼ぶ予定ないです😵

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます!
    毎年一緒に祝う恒例行事みたいなんになったら困りますよね🤢
    今年初節句なんですね💕

去年参加したかったんかはわからないんですけど、だんな伝てに「自分らのことは気にせんとあんたらでやり!」
    って聞いてたんで確認せんと好きにできるんや✨😆ってことで実両親のみ招待したんですけどね🎵
    去年も今も戸建買って住んでるんですけどねー😐笑

• 4月28日