※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

2歳前の子供が突発性発疹の症状で、病院で診察を受けた方が良いか相談中です。発疹中の機嫌や食欲がイマイチで、明日病院に行くべきか悩んでいます。


‪突発性発疹ぽいです!


‪お風呂で体がポツポツしてるの発見!

まだうちはなってなくて
2歳目前でまさになるとは、、!‬😭


‪発疹後も違う薬になりますかね?
おととい小児科、いったとき
一応ポツポツでてきたら病院みてもらったほうがよいですねといわれました。


‪なった方、発疹中機嫌や食欲どーでしたか!?‬

うちは期限もイマイチ
食べ物もイマイチ
吐き戻したりもします。


とりあえず明日病院行った方が良いですか?

コメント

28

うちは息子が二回かかりましたが
二回目は同じように2歳前にかかりました😅
期限はすこぶる悪く、ほとんど
食べてなかったと思います!
ゼリーとかアイスは食べてたかな?
突発だろうなとおもって病院には
いってません☝️

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん



    同じですー!
    今日の夜は食べましたが
    寝かしつけ中も痛いのか苦しいのかすごく泣いてました😭💦

    • 4月28日
めぇ

熱はもう下がったんですかね?
確か、突発はもう収まるのを待つしかないと思うので、特に特別な薬があるとかはないですよ〜
単純に高熱の間はグッタリしたり食欲なかったりはあったと思います🤔
吐くとなると消化器症状なので、また違う気も🤔
お風呂でポツポツを見たのは入っている時や上がってからですか?体が温まって単に発疹のように赤くなることはあるので、普段の時に見て見るといいと思います。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    熱はもう下がり、お風呂前に発疹がありました!
    今もポツポツなので間違いないかと思います😭

    • 4月28日
  • めぇ

    めぇ

    であれば、突発としたら特に受診が絶対必要というわけではないと思います。
    吐くのは、グズって泣きすぎて吐くとかですか?それとも何もしていない状況で突然吐く感じですか?
    頻繁に豪快に吐く、水も飲めない、はたまた下痢をする、と言うことでなければ、消化器の問題は少ないと思うので、急いで病院に行くこともないと思います。
    連休やし、中々簡単には行けないですしね😅💦

    • 4月29日