※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

都内でカーシェアを利用中の方へ質問です。チャイルドシートは購入していますか?購入するか、レンタルするか迷っています。院生で学割でカーシェアが安く、レンタカーが高いです。使用頻度は月一回程度。

都内でカーシェアを利用してる方意見お願いします✨
チャイルドシートは購入してますか?😅

都内に戻ってきたときに車は手離してしまって、しばらく買う予定はないです。
子供が産まれる前はカーシェアで十分だったんですが、カーシェアにはチャイルドシートが無いんですね💦カレコではレンタルあるんですが、、、

カーシェアを使いつつチャイルドシート購入するか、レンタカー利用(チャイルドシートレンタルあるので)にするか、迷ってます💦

ちなみに院生なので学割でカーシェアが安いのと、レンタカーの方が高いのがネックです😅使う頻度は月一回くらいですが…チャイルドシート購入したら増える…かもしれないです😅

コメント

ぴよ

都内在住時、子どもが生まれるまではカーシェア利用してました(タイムズ)。

ジュニアシートはトランクにあるけど、ベビーシートとチャイルドシートは無いんですよね。。

結局生まれてからはレンタカーにしてました😓うちも車でお出かけが月1回くらいだったので。

地方に引っ越してからもタイムズのカーシェア利用してます。リサイクルショップでチャイルドシート購入しましたが、1歳過ぎても長く使えるタイプは頑丈でめちゃくちゃ重たいので主人じゃないとつけ外し出来ないです。あと雨の日も取り付けが大変です☂️

自宅に置くにも場所とるし、レンタカーで様子見でもいいかもですね〜🚘

  • ゆか

    ゆか

    遅くなってしまいすみません💦

    同じですね!私もタイムズ使ってました✨
    チャイルドシートはけっこう重いんですね😓実物をあまり見たことがなくて…そして雨の日の取り付けとか厳しそうです😓
    自宅の保管場所も考えないとだし、とりあえずはレンタカーのが良さそうですね😅
    ありがとうございます♥️

    • 5月3日