※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりまる
お金・保険

子供の服代について相談です。月に1万~2万円使ってしまい、夫に叱られました。他の方の服代を教えてください。

お子さんのお洋服、月にどのくらい買ってますか??

わたしは娘に似合う!と思ったら欲しくなってしまい、やれ入園するからだの、GWで帰省するからだの...すぐサイズアウトするのは分かっているのに、ついつい理由つけて、月に1万~2万くらい買ってしまって、夫に釘さされました(^_^;)

買うのも赤ちゃん本舗、西松屋、バースデイ、H&M、GAP...プチプラばかり💦
高いブランドものを1点買う方が良いだろうに...

皆さんの月のお子さんの被服代を参考にさせてください(>_<)

コメント

まま

少し前までは私も可愛いと思えば買ってました😭
でも結局あまり切ることなくサイズアウトする服か増えたりして勿体ないので
やっと我慢を覚えました(笑)
多い月は1万くらい、買わない月もあります!

  • きゃりまる

    きゃりまる

    遅くなりました💦
    買わない月もあるんですね!
    すごいです!
    ままさんを見習います(^^)
    ありがとうございました✨

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

同じです😊つい買ってしまいますよね!
子供二人で月5万くらいですね( ´ ▽ ` )私も主人に、まだ買うのー?と言われたところです(笑)

  • きゃりまる

    きゃりまる

    遅くなりました💦
    分かって頂けて嬉しいです😭✨
    夫に言われてしまうところに親近感わきました笑
    お互いセーブしつつ、旦那さんに怒られない程度に頑張りましょう💡笑
    ありがとうございました✨

    • 4月30日
いのうえ

ほぼゼロです!(笑)
もう子ども作らないと言った友だちにもらったり、親にたまーに買ってもらったりしてます!
買うこともありますが数枚で使い回してます!

  • きゃりまる

    きゃりまる

    遅くなりました💦
    ゼロとはすごい!
    見習います!笑
    ありがとうございました✨

    • 4月30日
はじめてのママリ

子供はすぐサイズアウトするし、なによりわたしが飽き性ですぐ飽きるので、ほぼ古着です😚

  • きゃりまる

    きゃりまる

    遅くなりました💦
    古着ですか😳見てみます!
    ありがとうございました✨

    • 4月30日
ニャン太郎

私もプチプラばかり買ってしまいます💦
月3千円くらいです💦
ワンシーズン1万円くらいです😭

  • きゃりまる

    きゃりまる

    遅くなりました💦
    プチプラでもシーズンで1万円はすごいです✨
    ありがとうございました✨

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

季節の変わり目に1万円ぐらい買ってあとはほぼ買わないです!

  • きゃりまる

    きゃりまる

    遅くなりました💦
    わたしもそのくらいで納めるように頑張ります!
    ありがとうございました✨

    • 4月30日
咲葉

古着がメインなので、使って3000円くらいです😃
もらう事も多いですし、すぐにサイズアウトすると分かってるので、別のところにお金を使います😄

  • きゃりまる

    きゃりまる

    遅くなりました💦
    他のところに使い回せたらいいですよね(>_<)
    頑張ります!
    ありがとうございました✨

    • 4月30日
にこ

毎月に1万2万も買いませんがシーズンで2万くらいかなーと思います!
女の子2人なので服が可愛すぎで可愛すぎで自分のお小遣いでちょいちょい買っちゃいます‪‪💦‬

  • きゃりまる

    きゃりまる

    遅くなりました💦
    女の子二人だとリンクコーデとかしたらめちゃくちゃ可愛いですね😭
    ありがとうございました✨

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

本当にきりがないなと感じるので最低限です。祖父母が買ってくれたりもするので、自分だけで買うのはごくわずかです。
そのかわり買うときは少し高めでもお気に入りのお店の本当に気に入ったデザインのもの、へたりにくい品質のものを買ってヘビロテで着倒します。服のテイストをなるべく揃えてどれとどれを合わせても合うようにして、靴下や小物で変化をつけたりしてます。

  • きゃりまる

    きゃりまる

    遅くなりました💦
    テイストを合わすのはどれを組み合わせてもあいますもんね!
    ありがとうございました✨

    • 4月30日
ポケ

私も平均したら月1.5万くらい使ってると思います!!
赤ちゃん本舗、西松屋、バースデイでは買わないです🤔
h&mやGAPは買ったことがある、程度です。
なので、少し高いものをちょっとだけ買ってます😅

  • きゃりまる

    きゃりまる

    遅くなりました💦
    高いものを買うのも長持ちするし良いですよね✨
    ありがとうございました✨

    • 4月30日
ままり

サイズアウトするしすぐ汚れるからプチプラでたくさんでもいいと思いますよ❤️
いいブランドのを買ってしまって着れなくなったらメルカリ行きで取り返しましょ✨
うちは娘はおさがりが大量にくるのでなかなか抑えられてますが息子産まれたらやばそうです😅
毎月私と子供2人の服3人でワンシーズン(3ヶ月)にMAXで2万以内と予算決めて頑張ろうと思います!!GAPのセールとか狙うとめっちゃ安くなりますよ〜💝

  • きゃりまる

    きゃりまる

    遅くなりました💦
    ありがとうございます😭
    予算決めるのは良いですね!
    GAPもいってみます😊
    ありがとうございました✨

    • 4月30日
haru

毛玉が出来やすかったりするのが嫌でうちはあえてプチプラは買わず百貨店などで買ってます😊
高いですが物持ちが良いので去年のも毛玉無しで今年も着てます😳
来年も着れそうです❤️

  • きゃりまる

    きゃりまる

    遅くなりました💦
    やはり高いものは長持ちしますね!
    家で着るものはブランド物も検討します!
    ありがとうございました✨

    • 4月30日
ママリ

年10万円前後です。
量より質なので好きなブランドの物しか買わないです。

夫は好きなだけ買えばいいよと言っていたのに最近は子供のは買うのに俺のは買ってくれないねとグチグチ言うようになりました💦

  • きゃりまる

    きゃりまる

    遅くなりました💦
    旦那さんに愚痴を言われるのも大変ですね💦
    ありがとうございました✨

    • 4月30日
みかん

シーズンごとに2万前後です!
上2人はスポーツブランドのみ(^^;;
末っ子は幼稚園用はUNIQLOなどで…
普段用は百貨店でお気に入りブランドを買います‼︎

  • きゃりまる

    きゃりまる

    遅くなりました💦
    上のお子さんは動き盛りですもんね!
    休日用にブランド物見てみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 4月30日