※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メーメー
妊活

40オーバーで第2子妊活中。葉酸とスッポンを飲んでいる。他の方はどんなサプリを飲んでいるか教えてほしい。夫にもサプリを飲んでもらっている。

現在、40オーバーで第2子妊活中です。妊活中の皆さん、どんなサプリメントを飲んでいますか?
また、旦那様にはどんなサプリメントを飲んで貰ってますか?良かったら教えてください。
因みに、現在は葉酸とスッポンを飲んでいます。スッポンは、排卵時の不調が凄かったため、飲んでみたところ改善されたので妊活にも効果があるかな?と思い、飲んでみています。

コメント

ママリ

・葉酸
・ビタミンE
・ビタミンD
・ビタミンC
・亜鉛
ビタミンはマルチビタミンではなく、それぞれで摂っています。
マルチビタミンだと、あまり摂らない方がいいビタミンAや、不要な美容成分が入っているので💦

主人
・八味地黄丸
・亜鉛

• メーメー

メーメー

教えて頂きありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

• 4月29日
緑茶🍵GreenSmoothy

40です☺️
妊娠前から、不妊治療のクリニック以外に、栄養方面で有名な先生から血液検査をしながら食事とサプリの指導を受けてます。
日本人女性はタンパク質と鉄不足。妊娠には鉄が必要不可欠ということで、鉄(キレート鉄→ヘム鉄)を飲んでます。
タンパク質は糖質制限で。

あとはビタミンBの数値が良くなく、食事で補うのは無理そうということでビタミンBのサプリを飲んでますが、それに葉酸ではなく「葉酸塩」が400入ってます。
※葉酸は日本人には合わない人が多いという事で、サプリではなく食事から葉酸塩を摂るよう言われました。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

ああ、それと不妊治療のクリニックからビタミンEが出てたのと、おやつ感覚でビタミンDのグミサプリ食べてました。

栄養指導を受けるようになってから冷えが改善され、いつも移植できないほど薄かった内膜が厚くなりましたよ〜

• 4月28日
  • メーメー

メーメー

教えて頂きありがとうございます!
    鉄、大事なんですね。早速、購入しようと思います。
    ビタミンEも併せて購入したいと思います。
    妊娠、おめでとうございます!私も緑茶さんの内容を参考にさせて頂き、是非ともあやかりたいと思います!

• 4月29日