※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

モールで知らない奥様に男の子の育児はつまらないと言われ、シングルマザーの悩み。友達も困惑。

先日、近所のモールのフードコートで
友達親子とご飯を食べていると
老夫婦の奥様の方に話しかけられました。

友達親子は、1歳の女の子と2歳の男の子。
うちは男の子1人。

その奥様は、、
あらぁ〜!この子(友達の1歳の女の子を指さして)女の子ね♡かわいいわぁ♡
やっぱり女の子よねぇ。
男の子なんて、面白くないのよね。
大きくなってからも何にもしてくれないし
育てたってつまらないもの。
女の子がいないとねえ( ´・・)かわいそうよ。
よかったわね!女の子産まれて!
男の子1人だったら寂しいわよぉ〜(´・ω・`)
じゃあね!かわいい女の子だわ^^

と言ってスカッとした顔して
旦那様と会釈してその場を去りました。

息子は、男の子だけど女の子みたいな顔で
たまに、女の子と間違えられることがあります。
ただ今回は服装的にも絶対男の子だろって
服装だったので、男の子一人しかいない
私に聞こえるようになぜその話をした意味が分かりません。。

友達親子だって、2歳の男の子がいるし
その子のことを必要ないと言われてるみたいで
いい気がせず、友達と2人で唖然としました。

私はシングルマザーなので
今の子が最初で最後の、たった一人の大切な子供です。大事に大事に育ててきました。

なのに見ず知らずの方にそんなことを言われて
悔しくてその晩泣きました。

こんなこと言わたのはじめてで、、
励ましてください😭..

コメント

こたろー

えー!泣かないでいいです!
だから老人の人ってデリカシーないと思われるんですよね🙄
母乳が1番とかミルクはだめとか、子育てになんだかんだ文句言うのは老人の方ですよね🤨
うち男の子2人になったばっかりです🙄
確かに女の子いーよーとかよく言われてましたが、男の子は女の子にないものたくさん持ってると思います!
私は母と仲良くないので女の子産んでそんなふうになりたくなかったので、男の子でよかったーと思ってます!

うさぎさんが大事に育てたことは息子さんがよくわかってるはずですよ!見ず知らずの人に何言われても、胸張ってください!いつかそんな言葉また掛けられた時が来ても、息子さんが守ってくれるときがきます😉❣️

• ひよこ

ひよこ

生理前のホルモンバランスの崩れで泣きやすいのかもです😭ww
    でも悲しかった〜、、(´;ω;`)

なぜ歳が上と言うだけでそんなに威張るのか不思議ですよね😭
    おとこのこ、こんなに可愛いのになぁ。と思います。
    ママ♡すき♡とか言ってくるし、具合悪ければよしよししてくれるし、小さい彼氏ってほんとだと思います(´;ω;`)♡愛おしい♡♡

ありがとうございます(´;ω;`)
    嬉し泣きします、、ww

• 4月28日
  • こたろー

こたろー

ママ好きって言ってくれるとかほんと可愛いですよね〜😍💓
    女の子によしよしされるのと、男の子によしよしされるのとじゃ気持ち的に違いますよね😂
    私も息子が座ってる所に抱きついていきます😂ちょっと迷惑そうだけど、思春期になって嫌がられるまでは!とw
    俺が守る!っていつか言ってほしいです🥰(笑)

• 4月28日
  • ひよこ

ひよこ

可愛いですほんと😭♡♡
    いや、わかります!!
    男子ってやっぱ男子だわ〜って思いますww
    ちょっとアホなとこもかわいいし、、(´;ω;`)ww
    いいですねー!私もいわれたい♡♡それまではお互い子供を守りながら楽しく子育て頑張りましょ♡♡

• 4月28日

すんごい失礼ですね💦
うちも女の子いませんけど、私は男の子望んでましたし、性別って親が選んで産まれてきた訳じゃないので本当に本当に失礼で心ない発言です…。

人の家の大事な子供のことなんだと思ってるのか…全然気にしなくていいですよ!二度と会うことのない人です!こちらは何も悪いことしてないですから💦早く忘れましょう😱

• ひよこ

ひよこ

失礼ですよね😭
    人付き合いのことを知らないんだなって思いました。
    男の子も女の子もどっちも可愛いし、親は性別で子供に対する愛情を変えてるわけでもないし、本当にひどい。。

ありがとうございます😭!
    もう美味しいものたべて、忘れます♡♡

• 4月28日
まま

デリカシーない人いますよね!!
うちはその逆で、レジ待ちしてるときに「あら立派な男の子…よね?これで女の子だったらちょっとかわいそう!男の子ならイケメンになるわ!」って言われて、、ああ、ははは〜としか返せませんでした(笑)
確かに男顔だし、髪の毛もまだまだだから女の子な服が似合わなくて男の子っぽい服着せてるけど!!!パパ似なんだもん!!!まあ、私に似たとこで奥二重ですけどなにか!!!って感じでした😂
なんで決定付けて話せるか疑問ですよね〜かわいいわね〜で止めとけばいいのに!!!

きっとそのご婦人の息子さんがなにもしてくれないんですよ💦人様のところに子育て失敗とは言えないけど、、それを性別のせいにしちゃってるんだな!って思っておきましょう!

• ひよこ

ひよこ

デリカシーないですよねほんと(´;ω;`)

それも酷い!!顔のことで色々言われるのは嫌ですよね。黙れ!って思います(´;ω;`)
    成長していけばお顔つきだってどんどん変わるし、勝手に決めつけんな!って感じです(´・ω・`)

それもそうですね!

• 4月28日
♡062105♡

えー!!
それはちょっと私でも凹みます💦
男の子可愛いですけどね~(><)
そんなん言われても2分の1の確率ですからね💦💦
私の友達なんかは女の子は口がたつしませてるから男の子の方が可愛い~と言ってます(´˘`*)
大丈夫ですよ!!!!そのおばさんは優しい男の子に恵まれなかったんですよ💦

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます♡♡

たしかに、うちはふたり姉妹でしたが、母が毎日イライラしてましたwあーもうほんとうるさいあんた達!とよく言われましたw

うちの子は将来も優しくなるように、きちんと子育て頑張ります😭♡♡

• 4月28日

そういうばあさんが育てた息子だから、大人になってばあさんに何もしないだけじゃないですか?笑
面白くない、つまらない、女の子が良かったって言って育てたんでしょうね。そんな親に感謝したい、恩返ししたいって正直思えません…。

私もシングルで男の子一人ですが、かわいくてたまりませんよね❤
大事に大事に育てて、大人になってからも仲良し親子でいられるよう頑張りましょう❤

デリカシーなさすぎな老人の方多すぎません?笑
思わず 笑 をつけたくなるくらい多い気がします、私。。
私の子供は娘でもうすぐ2歳ですが、私の好みがカジュアルめなことや1歳になる前は髪が薄くて短いこともあってかよく男の子に間違われることがあり…
そのとき「あら、足が太いから男の子かと思ったわ〜女の子?え?」と言われたことがあります。
理由分からないくせに「あら泣いてるわね可哀想に〜」とか。
いちいち気にしててもイライラするだけだしと思って聞き流したりしますが
うさぎさんの投稿よんでちょっとイライラしてしまい思わずコメントさせていただきました💦

ちなみに私はそういうデリカシーないこと言われたらだいたい笑いながら言い返すタイプです🤣笑