※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KHママ♡♡
妊娠・出産

子供が食事をあまり食べず、イライラしています。アドバイスをお願いします。

ご飯をあまり食べてくれなくてイライラ
フォロミも減らしていきたいのに
頑張って作ったご飯も口から出すようになりました。
もー本当にイライラがとまりません😢
朝はパン、ヨーグルト、フルーツ
昼や夜はご飯、汁物、野菜などなど
最近掴みたべをしたがるのでさせたら
口から出して遊び出す。
食べなくて大丈夫?って思ってしまいます。
何かアドバイスや励ましの言葉頂けたら助かります😢

コメント

メメ

フォロミ飲むならマシです、てかうちより食べてますよ!
うちの子はフォロミも飲まず、食べず、母乳だけで育ちました笑
でも1歳過ぎたら少しずつ食べるようになり、今は食いしん坊ですよ😊

この時期はまだまだ食べない子は多いそうです
元気で、少しでも大きくなってれば平気とお医者さんも言ってました
食べなくても大丈夫です

まだ生まれて1年弱
この間までお腹にいたんですから、ミルク飲んでるだけでも凄いですよ🙆‍♀️

• KHママ♡♡

KHママ♡♡

文章読んでて気持ちが軽くなりました😢
    1歳過ぎたら少しずつ食べるようになりますかね😢励まされました!
    ありがとうございます(><)💛

• 4月28日
エミリー

アドバイスにはならないかもしれませんが💧うちももうすぐ11ヶ月になりますがいきなり食べムラが激しくなり食べてくれない日が多くなりました💦フォロミも寝る前だけで昼間は与えれば飲むんですが欲しがる様子が全くないのでやめました💧それでも体重の増えは緩やかながらあるので体重増えてるなら大丈夫だと思うようにしてます(^^)お腹空いたら食べるだろうしと思いながら離乳食の味など試行錯誤しながら作ってます😭笑
食べてくれなくてイライラして対応しちゃうよりこっちの方がいいかなーと思いあまり気にしないようにしてます(^^)

• KHママ♡♡

KHママ♡♡

エミリーさんの子供ちゃんも
    食べムラ激しいんですね😭
    そうですよね、体重少しづつ増えてれば
    大丈夫ですよね(><)!
    私もあまり考え込まず気楽に子育て頑張ろうと思うんですが、なかなか😭
    明日から私も少しづつイライラ無くしていけるよう努力しますー!

• 4月28日