※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
妊娠・出産

腰が痛いので、緩和策を知りたいです。腹帯以外に方法はありますか?

動けなくはないのですが、腰がかなり痛いです😭
とりあえず簡易的な腹帯を巻いてはみたのですが、他に何か緩和策はありますでしょうか?😭💦💦

コメント

それって単なる腰痛でですか?妊娠と何か関係あると怖いので私なら病院に連絡するかもです😭
ゴールデンウィークはつながらないですか?

• ぽめら

ぽめら

コメントありがとうございます😭✨
    息子を抱っこしながら歩いたりしたので、腰に負担がかかったのかなと思います😭💦
    今日は日曜日ということもあって繋がらないようです😔

• 4月28日
イチゴ

私は初期の頃動けなくはないけど痛いってなる腰痛に襲われてカイロ腰に貼って骨盤ベルトしてしばらく横になっていたら痛みが嘘かのように引きました

• ぽめら

ぽめら

コメントありがとうございます😭✨
    カイロ貼ってみます!
    痛みが緩和することを信じて安静にしていようと思います😭

• 4月28日
ぴーず

17週目です...
分かりますそのお気持ち😂
まっすぐ寝てて起き上がるの
痛いしトイレ🚽座るのも...
歩く時体重かかると痛い事も💦
病院行ったがすぐは治りません💔
今薬局でも売ってるゆたぽんって
商品(温ジェル)レンジで温めて
腰に当てて温めたりしてます!
温めると痛み和らぐと思いますよ😢
個人差だろうけど以外と臨月に
近ずく程治ってのも聞きます😣
お互い産まれるまでだと思って
乗り越えましょう💪🏻😭💔

• ぽめら

ぽめら

こんな病院もやってないGW中にと悲しみが。゚(゚´ω`゚)゚。
    トイレに座るのすごいキツいですよね😭💦💦

寝転んでたら起き上がるのもしんどいし、どの体勢でいるのが正解なのかわからなくて辛すぎます( ;∀;)
    昔1回ぎっくり腰やっちゃってるのですが、その痛みに似てて😂😂
    とりあえずお風呂に入ってカイロ入れました😭

産まれるまでー!😂長いー!😂😂
    お互い頑張りましょう😭あとは治ってくれることを祈ります😭🙏🙏

• 4月28日
ひさひさ

お風呂に浸かって温めたら私は緩和しました(^^)

• ぽめら

ぽめら

私もお風呂入ってほんの少し緩和された感じはするのですが、どうもぎっくり腰っぽいです😂💦
    早めに治ってくれることを祈ります😭🙏

• 4月28日
ひろちゃん

動けなくはない、で動いてると治らないので上のお子さんのお世話のヘルプをどなたかにお願いした方が…😥💦大丈夫ですか??💦💦私はまだお腹小さいのに仕事で腰痛とか坐骨神経痛で悩むようになってしまい、重労働を減らしてもらったらだいぶ改善しましたよ!何より負担を減らすのが一番です😣

• ぽめら

ぽめら

不幸中の幸いなのかGW中で旦那がいるので息子のことは大丈夫です😂✨病院が開いていないのがつらいですが…😭💦
    昨日よりは少しマシになったので、無理せず少しずつ動いて行こうと思います😌ありがとうございます✨

• 4月29日
兎丸

マッサージは、下手にするとよくないみたいです!
もしマッサージ考えてたら、相談してからがいいみたいですよ(*^^*)

• ぽめら

ぽめら

ありがとうございます✨
    昨日少しずつ動いてだいぶ良くなってきました✨マッサージは控えるようにします😊

• 4月30日