※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉
家族・旦那

毒親と縁を切った、切られたという方いますか?私は旦那の方も私の方もど…

毒親と縁を切った、切られたという方いますか?



私は旦那の方も私の方もどちらも母に縁を切られた?切られそうな感じです。

うちの親は昔から毒親。
小さい頃から喧嘩ばかり。

旦那の方は、土地の話で、
もう顔も話したくないと。

どちらの母も自分のこと第一、自分が可愛い。
かなりの被害妄想、悲劇のヒロイン。

ストレスでやられたので、
もう関わりたくないです。



今二人目妊娠中ですが、
生まれたら報告もしないと思います。

私みたいな境遇の方いましたら、
今の関係性など教えてほしいです。

この先どうなるのか…?

コメント

deleted user

切りました
子供生まれても報告なんかしません

  • 肉


    お母さんですか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実母です!
    義母もあまり好きじゃないんですけどね(´д`|||)

    • 4月28日
  • 肉


    やっぱり、昔から我慢してきて、爆発したかんじですか??

    ご自分から縁を切ったんですか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔から我慢してきて爆発しました
    母親から言われたので切りました

    • 4月28日
ひー

うちは旦那の母親と疎遠です。被害妄想に悲劇のヒロイン、よくわかります!まったく同じです。うちも2人目がもうすぐ生まれますが連絡なんてしないし会わせることもないですね。ほんと一切関わりたくないので😓

  • 肉


    なんで、親ってあんなんなんですかね?!
    自分は絶対毒親になりたくない…

    旦那様のご実家は近くですか??

    • 4月28日
  • ひー

    ひー

    旦那の両親は離婚していて、義母は再婚相手と暮らしています。距離的にも遠くはないですが、連絡絶って2年目になりますかね。もともと旦那と義母が仲良くなくて、旦那も義母が普通じゃないとわかってくれてるので今の状態で落ち着いてます。

    • 4月28日
んーしょ

実家は両親が毒親(特に母親)で結婚を機に絶縁しています。
娘が生まれたばかりの時、どうしても会いたいと言われちょっとだけ両親を会わせました。
(今思えば会わせなければ良かった…産後でどうかしてました😓)
あと3ヶ月のお食い初めの時は義家族への体裁(?)もあり、父親だけ参加しました。
それ以来は会わせてもいないし、連絡が来ても無視しています。

旦那の母親とも一時的な同居で衝突が絶えなくなり絶縁状態です。
私とは1年半顔を合わせていません。
娘と旦那との関係は変わりありませんので、たまーに私抜きで旦那の実家に行っています。
私は気楽にひとり時間〜🎶

4/26に2人目を出産したばかりですが、実家には生まれても連絡していません。
するつもりもありません。
娘は今義実家にお泊まり中なので、義両親には嫌でも出産を知ることになります。
ただちょっと変わった義両親で、首が座るまで抱っこは怖いとのことなので、生後3ヶ月頃に旦那が見せに行くと思います。
勿論私抜きで😅

  • 肉


    実母とは何が原因だったんですか??

    うちは、六人目の孫になるんで、会いたいとか言わなさそうです(^-^;

    ナオミさんと義母が衝突したんですね!

    お子さん会わせるのも悔しくないですか?!
    うちは、義母と旦那がダメになって、私も義母許せなくて、会いたくないと旦那も言われてるのでここのとこ全然行ってません(^-^;

    • 4月28日
  • んーしょ

    んーしょ

    5年前に母親が鬱病を発症したことが切っ掛けです。

    義母に対しては私と義母が会わなければ良いという気持ちだけで済んでいますので、子供を会わせたくないというところまではいっていません。
    母親の方には絶対に会わせたくないくらいです。

    肉さんのところは、肉さんもご主人も義母に対して許せない気持ちがあるので、お子さんを会わせたくはありませんよね。
    「この先も会わない、会わせない」
    それで全然良いんです🙈

    • 4月28日