※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズ
妊娠・出産

帝王切開後に傷口感染で炎症。抗生物質治療中で不安。同じ経験の方いますか?

帝王切開で出産後、2週間ほどたってから高熱がでて痛み止めを飲まないと動けなくなりました。薬を飲んでも傷口はイタイ。出産した病院へ診察に行くとおそらく傷口からの感染で炎症を起こしているとのこと。おとといから入院して抗生物質を点滴で1日2回投与して飲む抗生物質も服用してます。いつよくなるのか不安で仕方ないです。このままよくならないのでは?と思うこともあります。同じ経験した方いますか?

コメント

まなぽむ

私は入院1週間で
そうなりました( ; ; )
入院が伸びて抗生物質投与してもらって
また、開腹するかも!?
ってところまで行きました(;_;)
ですが、点滴でよくなり
出産で11日入院で、伸びて
合計で3週間ほどで退院でした💦
不安を煽るようで申し訳ないですが、
臓器損傷とかで腸閉塞、腹膜炎
なりました(´・_・`)
帝王切開2回目の今、
癒着が考えられると言われたので
ゆっくり休む事をオススメします(⌒-⌒; )

• ツインズ

ツインズ

返信ありがとうございます!
    私も開腹するかもしれないって言われました。今のところはっきりした原因はわからないみたいで熱は落ち着いてきましたがまだまだ傷口が痛みます(´-д-`)安静にして1日でもはやく家に帰れるようにがんばります!

• 3月5日
  • まなぽむ

まなぽむ

早く良くなると良いですね(^^)
    お大事にしてください!

• 3月5日