※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

子供が解熱後に機嫌が悪く、泣き止まない状況について心配しています。普段と異なる行動に戸惑っています。これは普通の反応でしょうか?

いつもお世話になっております!
解熱後子供の機嫌がかなり悪く少し心配です。何かアドバイス頂けると助かります💦

木曜日から高熱を出し昨日の夜に解熱(インフル陰性)、今朝も平熱で安心していたのですが、今までに無い程に不機嫌で、12時頃寝かし付けをしようとしたら大泣きし始めました。
抱っこしても一瞬しか泣き止まず、いつもなら歩きたがるのにお散歩行っても泣き止まず、家に戻ったらそこからずっとギャン泣きでした😥
それからは泣きすぎて吐いて、泣いて。少し離れると追いかけて来るのに抱っこ拒否で、泣きながら布団や床をゴロゴロ転がり続け、あやしてもダメなので、ひたすらさすっていたらさっきやっと寝落ちてくれたのですが、これって普通ですかね?💦

家戻ってから15分泣きっぱなしなのも心配だったのですが、泣いてる最中子供の名前を何度か呼んだ時に我に返った様に一瞬ですがピタット泣き止んだりもしたのでパニック状態だったのかなとも思い不安になってきました😰

ちなみに食欲はあり、風邪薬服用中(抗生物質などは無し)、普段ぐずっても一緒に遊んだりお散歩で機嫌はすぐ治る子で、お昼寝も割と自分で寝てくれる事が多いです。
突発性発疹はまだなのですが、今のところ発疹が出てる様子はありません。
こんなに泣くほど機嫌が悪くなったのが初めてだったので心配になってしまったのですが、私が心配し過ぎなだけですかね?💦

コメント

たくあん

突発性発疹だと思いますよ。
熱が下がってしばらくしてでることもあるし、出ないこともあるみたいです。
そんなに機嫌が悪いなら突発性発疹で間違いないと思います。
しばらく付き合ってあげてくださいね。
徐々に戻りますよ!

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!
    少し経ってから出る事もあるんですね💦
    突発の後は不機嫌続くとは聞いてましたがこんなにとは思って無かったです😥
    あまり泣かせ過ぎない様みてあげようと思います!

• 4月28日
☀︎Sunny:)

突発は機嫌が悪くなると聞きますよ!
これから発疹でるかもですね😭

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!
    やっぱり突発の可能性高そうですね💦
    熱はもう無いのでゆっくり様子みてあげようと思います😀

• 4月28日
  • ☀︎Sunny:)

うちの息子も月曜から熱で、昨日やっとアデノと診断がつきました😢
    今は熱下がっていてホッとしとます😂
    お互い早く良くなるといいですね!

• 4月28日
  • まりも

まりも

そうだったんですね😱
    診断出るまで結構かかったんですね⚡
    でも熱が下がったなら一安心ですね😊💦
    そですね!早く子供の元気な姿見れる様看病頑張りましょう☀

• 4月28日

中耳炎をこじらせてるといわれ信じてました😭
    でも熱が全然下がらなくて耳鼻科での血液検査の結果を待ってたんですが、結果でてもはっきりせず中耳炎だと言われ、なお高熱だったので小児科を受診しました!
    耳鼻科では中耳炎がもうすぐ治るから熱も下がると言われてましたが、小児科を受診したら喉も腫れてて耳も真っ赤だと言われ、検査の結果アデノが引っかかりました😩

前は小児科を受診してて中耳炎見落とされて耳鼻科でわかったこともあったので、なかなか治らない場合やあれ?と思った時はセカンドオピニオン大切だなと感じました😢
    まりもさんも何か感じることあればセカンドオピニオン受けてみて下さいね!

• 4月28日
  • まりも

まりも

そんな事があったんですね💔
    小さい子は何処が痛い、辛いとか言えないからよく観察して場合によっては病院変えないとですね😥
    うちは旦那が子供に対してだけかなり心配性で2、3日で良くならないと病院変えろと言われるのであちこち行き過ぎてるかもしれないです😅
    それもそれでどうなのかとも思いますけど💧

• 4月28日

ホントに伝わらないから気をつけないとです😢

いいお父さんですね😌
    手遅れになるよりはいいと思いますよ😊

• 4月28日