※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん♡
妊娠・出産

インフルエンザB型でリレンザとカコナールを処方されたけど安全か不安。妊婦さんの経験聞きたい。

インフルエンザB型にかかって、
リレンザ?とカコナール?
もらったんですけどほんとに飲んでも
大丈夫なんでしょーか??
産婦人科の先生にはこの2つならいいと
言われたんですがそれでも少し怖いです。
妊娠中にインフルエンザにかかったりした方
教えてくれたら嬉しいです。。。

コメント

sakusachi

全く影響がない訳ではないです。妊婦さんに影響の少ないもの、というだけです。ただ、薬を飲まず放置し重篤化する方が赤ちゃんには影響あるかと思いますよ。
此処で尋ねるより、ドクターを信頼した方がいいかと思います。ネットが先生になっては怖いですよ。

永愛mama

もし、ままりの先輩方が大丈夫だといって、医師がだめだと言ったものをあなたは飲みますか?
お医者さんが大丈夫だと言ってくれたんなら安心だと思います
それよりも、お腹のこの為にも薬を飲んで早く直した方がいいと思いますよ!

ままデビュー

私は絶対100パーセント何もないとは言い切れないと言われましたよ
私の場合は妊娠後期だったので奇形は大丈夫であろうと最終的に自分の意思で飲むことを決めました。
インフルエンザの症状が割と重篤だったこともあり飲まないよりいいかなと💦

ユキサン

こんばんは^_^
処方箋を出してお薬をもらった時に妊婦だと伝えませんでしたか?
薬剤師がお薬を出して説明をしてくれると思うのですが、何か言われましたか?
Dr.も薬剤師もプロです。
ママリで素人に確認するよりも、専門の方に確認した方がお腹の子のためだと思いますよ〜。
お体お大事にどうぞ(^^)

ままり

産婦人科の先生が言うなら大丈夫だと思いますよ。信じられないのなら自力で治すしかないと思います😅カロナールは妊娠中も産後も処方される薬ですよ。