※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっみ
妊活

周りの友達が次々と出産している中、自分にはその幸せが訪れず、気持ちが落ち込んでいる。頑張ろうとしても、気持ちが切り替わらない。

愚痴です

友達妊娠した〜のあと
別の友達子供産まれた~で

なんか周りの人達はどんどん出来てる気がするし、あたしのところには来ない
もう何もかも嫌になったり卑屈になったり
そんな自分まで嫌になって
気持ちぐちゃぐちゃ😢
なぁんで頑張ろうと気持ち切り替えると必ずこういうことあるんだろ~😭

コメント

はな

私も結婚してからなかなかできなかったのでとてもお気持ちわかります💦毎回誰かに妊娠報告されるのとかがつらくて怖くてたまりませんでした😭

• きっみ

きっみ

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    なんか次会う時とか、連絡来た時に、また妊娠したって言われそ~って思って怖くなります‪( ;ᯅ; )‬
    そしたら案の定妊娠してます‪( ;ᯅ; )‬
    辛くて次の言葉が出てきません(´△`)

• 4月28日
ゆりか

分かります😢
妊活10年しました。後に結婚した友人が次々と妊娠😞妊娠報告は本当に辛かったです😢だから、自分が妊娠したら報告しないと決めました!
赤ちゃんの写真付き年賀状も出しません。自分にとって嬉しいことでも、他の方にとってストレスになるから!
これは経験者にしか分からないですよね😭

• きっみ

きっみ

後に結婚した人の報告はただでさえ辛いのがさらに辛く感じます‪( ;ᯅ; )‬
    妊娠報告しないと決められてるんですね☺️
    それ優しいと思いました。思いやりですね( *˘ ³˘)♡赤ちゃんの写真付き年賀状かなり凹みますもん‪(´△`)
    10年間妊活を経て授かられたなんて、少し励みになりました。あたしのところにも来てくれるといいなって思います꙳★*゚

• 4月28日
  • ゆりか

ゆりか

実は10年ストレスだらけでした😞
    子持ちの友人とは出来るだけ会わないようにして、何とか自分を保っていました。
    きっみさんにお伝えしたいことは、妊活中でもご自分の幸せ、楽しいこと、やりたいこと何でもしてください❗

私は10年、ずっと悲しい寂しい辛い毎日でした。このまま人生が終わるのも虚しいと、結婚10周年記念にハワイ旅行を計画しました。
    楽しく幸せで、10年間で唯一ストレスのない月でした😊✨その月に授かりました。

妊活にストレスは良くないと知っていましたが、ストレスは常にありました😖ストレスをなくすことは難しいですが、楽しいこと、幸せなことを考えたり行動したりしてみてください✨
    幸せホルモンが妊活に良い影響を与えてくれるはずです😊✨

• 4月28日
  • きっみ

きっみ

感激しました、コメントすごく嬉しかったです🥰
    楽しいこと、幸せなことを考えたり行動したりする!!これはすごく考えさせられました😢今のあたしは楽しいことしててもどこか寂しい気持ちでいたり、辛いことばかり考えてしまっています。考えなくてもいいような、直接子供関係ではなくても、なんか不幸せなことに目がいってしまっています。
    幸せホルモンが妊活に良い影響を与えてくれる!!励みになりました😃幸せ~とかハッピーって思ったら良い方向に向かいますもんね✨
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 4月28日
  • ゆりか

ゆりか

私もなかなかできなかったことです😢
    10年ストレスだらけだったので、アドバイスできる立場ではありませんが、もっとこうすれば良かったと後悔しています。

ショッピングを楽しもうとすれば、子連れ親子に目がいき、悲しくなり…なかなか心から楽しむことができなかったんです😞芸能人の妊娠報告さえストレスだったので、重症でした。

諦めた頃に出来るよ❗と言われましたが、常に赤ちゃんが欲しいと思っているのに諦めることなんて出来ません😢
    そして、妊活は勉強のように努力すれ必ず結果が出るものではなく、終わりのない道のようにも感じると思います。

ですが、その中で幸せホルモンの出ることをしてほしいな…と思います😊✨
    ストレスを全くなくすことは、本当に難しいと思いますが、きっみさんのところには良い時期に赤ちゃんが来てくれると思います😊✨辛くなったら、ここに愚痴ってストレスを置いていってください✨
    ここは不妊の辛さを経験した方ばかりです。きっとお気持ちに寄り添い、明日のまた一歩を踏み出すお手伝いができると信じています✨✨

• 4月28日
  • きっみ

きっみ

あたしのところに良い時期に赤ちゃん来てくれる!!ありがとうございます😃きっとその時になったら来てくれると信じて幸せホルモン出していきます(笑)
    体験談などふまえてコメント下さりありがとうございます( ˊᵕˋ )✨
    また辛くなる時あると思いますが頑張ります*ˊᵕˋ)੭

• 4月28日
くろすけ

私は妊活3年目。
昨日、友達の2人目妊娠報告聞きました😿😿😿
まわりもでき婚、2人目とか正直きついです。
同じくまた通院始めて体外受精しようと進み出したところのこれで心折れそうです、、。

• きっみ

きっみ

大丈夫ですか?
    あたしも二人目とか、デキ婚はかなりキツイです‪( ;ᯅ; )‬
    心折れますよね‪( ;ᯅ; )‬

• 4月29日