※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっち
家事・料理

出産を控えているのですが、出産後のことを考えて家の消耗品等の買い置…

出産を控えているのですが、
出産後のことを考えて家の消耗品等の
買い置きをしておこうかと考えております。

出産後は家で育児をするつもりです。
もちろん赤ちゃんに付きっきりになるので
家から出る事ができないと思います。

旦那や親もいるので頼ることは出来ますが
最低限の買い物(食べ物等)で収められるように
今のうちにと考えているのですが、
皆さんはなにか買い置きして置いたものや
こんな物を買っておくと便利!という物ありますか?

コメント

ぱーら

消耗品となると
洗剤類
トイレットペーパー
キッチンペーパー
とかですかね?

  • ほっち

    ほっち


    やはり1番使いますし、
    減りは確実に早いですよね!😌

    当たり前のような事
    聞いちゃってすいません😂💭(笑)

    後ほど運動がてら
    お買い物に行ってみようと思います🤗✨

    • 4月28日
あーか

私も買い置き色々揃えました!
日用品だと、ウエットティッシュ、除菌シート、ハンドソープ、キッチンや洗濯関連の洗剤類、ティッシュ、トイレットペーパー、おしりふき、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、スポンジなど。
食材系だと冷凍食品、調味料、油類です(・ω・)/

  • ほっち

    ほっち


    あ、シャンプーコンディショナー
    忘れてました😅💭大事ですよね(笑)

    オムツなんですけど、
    とりあえず新生児用で1パック買っているんですけど
    あまりたくさん買いだめしない方がいいですよね?

    • 4月28日
  • あーか

    あーか

    私はオムツ買いだめしないです(・ω・)/
    試供品色々ともらえたのでそれしかないです!
    1人目の時、産院で使ってたオムツが合わなかったし、細めの子だったので新生児サイズのさらに下のサイズじゃないと漏れてたので、事前に買ってなくてよかったー!!となりました。
    オムツはすぐに手に入るものですし、産院で使ってるものが合えば、入院中にでも誰かに買っておいて貰えば良いですし、合わなければ別メーカーを試してみるっていうのが良いかと思います!

    • 4月28日
  • ほっち

    ほっち


    分かりました!
    オムツの買い置きはやめておきます🙋🏻‍♀️

    日用品はとりあえず買ってきました!
    荷物がいっぱいになるので
    また明日改めて食材系ストック出来るような
    物見てこようと思います😎✨

    • 4月28日
みんみん

洗剤、シャンプー、ペーパー類と、さっと焼くだけの生姜焼きや味噌漬けなどのお肉や魚を冷凍にストックしたり、野菜を切って入れるだけにストック、ご飯炊く暇も無かったりするのでご飯ストック…簡単にさっと出せる食事ストックはいくらあっても良いです。出来ればインスタントとかより手作りの方が産後の回復や母乳にも良いので。きんぴらとかひじき煮も作って冷凍できると良いですね!

  • ほっち

    ほっち


    なるほど!私自身、
    お肉等購入したらすぐ使うようにしてて
    あまり冷凍して使用する事に
    ちょっと抵抗あるんですけど(笑)、
    冷凍保存ならどれぐらい持ちますかね?

    • 4月28日
  • みんみん

    みんみん

    出産したらそうもいってられませんよ。
    1か月くらいは大丈夫ですよ🙆‍♀️
    オムツはうちの娘は3パックはつかいたしたが、まれに肌に合わないとかあるので一応ぃっぱっくが無難だと思います。

    • 4月28日
  • ほっち

    ほっち


    分かりました!
    明日またお肉等含めて食材で
    ストック出来そうなもの
    買ってきてみます!🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

    • 4月28日
るん

皆さんが書いてあるの以外だと生理用ナプキン(夜用、昼用)は多目に用意していた方がいいと思います!
産後の悪露どれくらい続くか分からないですが、私はかなり続いたので足りなくなって、旦那にも頼みづらく実母に何度も頼むはめになりました💦

  • ほっち

    ほっち


    分かりました!
    一応、陣痛バックの方に
    産褥パット(S.Mサイズ)と
    夜用ナプキン1パック入れていまして、
    家にも日中用ではございますが、
    ナプキン用意しています!

    ですが、
    教えていただけるまで
    産後の悪露の事忘れてました、、、😭

    • 4月28日
  • るん

    るん

    私もそんなに続くものと思ってなくて…。
    もし会陰切開したりキズが出来たら、特に清潔にしてないといけないのでかなりこまめにナプキン替えることになります💦傷から菌入って体調崩すと赤ちゃんのお世話どころじゃなくなるので💦
    出産頑張ってくださいね☺️

    • 4月28日
  • ほっち

    ほっち


    分かりました!
    ありがとうございます☺️🙌💕

    • 4月28日
iso

消耗品の買い置きもいいと思いますが、ネットスーパーなどで買うのはどうですか?

赤ちゃん本舗のネット販売はオムニセブンのサイトからできるので便利ですよ。
近所のスーパーでネットショッピングやってたら今のうちにユーザー登録して試しに一度使ったらいいですよ。なんでも玄関まで届くのですごく助かります!

  • ほっち

    ほっち


    こちらとっても田舎でして、、、
    最悪Amazon使おうかなと
    思ってました🥺💭

    いざ陣痛やら破水やらなったら
    1時間半かけて病院へ向かわないと
    いけないのでほんと田舎は不便で
    困っております😑😑

    • 4月29日