※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uko
妊娠・出産

育休明けで妊娠、職場に戻るのが気まずい。配慮を求めています。

4月から育休をいただいていた会社に復帰し、
さぁ、今からまた頑張ります!!
と言っていたところ、きっと2人目を妊娠しましまた。計算すると今はまだ4週目ぐらいです。
妊活中だったのでとっても嬉しいのですが正直職場にはとっても気まずい・・・
割と力仕事な事が多いので妊婦になると前は配慮してくれていました。
戻ってきていきなりかよ・・・って絶対思いますよね😢😢😢
嬉しいはずなのに憂鬱・・・

コメント

姉妹ママ

おめでたいことですがなりますね💦

まな

言葉には出さないと思いますが
そういう風に思われるとは思います、、

れもん🍋

よく思わない方も中には
必ずいますね。

ぽぽ

私も復帰直前で授かり、妊娠3ヶ月で今月から復帰しています。

上司がタイミングを見計らっていて1人ずつスタッフに報告をしているようで、耳打ちで聞きましたって言われています^^;

快く思われない部分も絶対あると思います。
けれどもそれを考えていたら妊娠のタイミングを逃してしまうと思います。
そろそろ…と思った時にほかのスタッフに妊婦さんがいればこのタイミングで…とも思われますし。

妊娠中は出来る範囲で、出産後復帰したら迷惑をかけてしまった分お返しする気持ちで勤めるつもりです。
復帰しても子供の急病で休みを頂き方にもなりますし…

望んだ妊娠であれば矢面に立つ勢いで乗り越えるしかないと思います。
お互い頑張りましょう🤜🤛