※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすはまっこ
子育て・グッズ

子どもの睡眠に関する悩みがあります。日中も夜も休めず、改善策を探しています。

夜、頻繁に起きる子よく寝る子の違いは性格ですかね?
3人目なのですが4ヶ月くらいから日中のセルフ寝もなくなり夜も頻繁に起きるようになりました。
上2人もよく寝るタイプではなかったですが3人目でやることが山程で日中もゆっくりする時間もなく更に夜も頻繁に起きるのでかなり限界が来ています。体力的にも精神的にも。
昨日は7時半に寝付き12時までに5回ほど起きそれからも頻繁です。
ゴールデンウィークで旦那実家に帰省し義理弟夫妻も帰って来ていて生後3ヶ月のゴールデンウィークがいるのですが夜寝るか聞いたら途中起こさなかったら朝まで寝るとの事。それを聞いたら余裕がないのでなんでこうも違うの?と悲しくなりました。
改善方法があったり寝るようになったよ!などありましたら教えてください。ホントに藁にもすがる思いです。
ちなみに日中も抱っこ紐で寝ていて(座ると起きるのでたったまたです。)起きたら家の事をしてと常に時間に追われてる気がして気持ちも休まらないし後追いも始まり離れられないのでご飯もみんなで食べ離乳食を食べ終わるとまだ上2人が途中でも出来る片付けを始めゆっくりご飯さえ食べれません。

コメント

性格だと思います!
うちも全然寝なくてネントレ本など色々読んでみても、生活習慣など理想的で直すところも無かったし、母乳は沢山出ていて平均以上に大きいし、ねんねグッズは端から買い漁りましたが、どれも徒労に終わりました(笑)

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます✩.*˚
    ですよね…ネントレの本に書いてある一日と一緒なのにと思うこともしばし…逆に何にも気にしてない家庭のお子様の方が勝手にセルフ寝したり朝まで目を覚まさないなど聞くとへこんでしまいます!

• 4月30日

退会ユーザー

まだ0歳なので、今手がかかる子もかからない子もこの先どうなるかなんて分かりませんよ♪
    うちの母の体験談ですが、私の兄が赤ちゃんのときずーっと寝てて物凄く手のかからない良い子だったらしいんですが、成長とともにどんどん手がかかるようになって、30過ぎた大人になってもニートで実家に寄生していてかなりウンザリしてるみたいです😅
    人生トータルで見たら赤ちゃんの頃手がかかっても大人になって手がかからないほうがよっぽどいいわ!と言ってました(笑)

• 4月30日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

そうなんですね!!
    成長と共に楽になってくれたらベストですね*°
    授乳時期を終えるとまた違いますしそれまでの辛抱ですかね…ちなみにかりんとさんのお子様の今はどうですか?頻繁に起きますか?

• 4月30日

退会ユーザー

今週7ヶ月になりますが全然変わりません(笑)3時間も寝ないですね!!😂最近はカップルのように抱き合って寝ると比較的ましです!!

• 4月30日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

しばらくは覚悟してそのうち寝てくれればいいと思うくらいでいたいものですね!
    余裕があるとこう思いますが…

• 4月30日

退会ユーザー

自分に余裕がないときは仕方ないですよね😖私は一度、支援センターで聞いた方法で「パパと赤ちゃん二人きりで寝ると、途中で起きてもおっぱいがないので諦めて寝る」と聞いて、早速試そう!とノリノリで別室に布団敷いたのですが、、いざ息子と離れて寝るとなったら寂しすぎて自分が大泣きで(笑)私も息子がいなきゃダメなんだ。ってその時覚悟を決めました!!

• 4月30日