※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.:*Luuunan*:.
ココロ・悩み

排卵が難しい状況で、生理周期に合わせて筋肉注射を打たれています。これは妊娠補助なのか、排卵を促すための治療なのか、疑問です。

多嚢胞性卵巣症候群と診断され
排卵することが難しくといわれました。

それから数日、生理がきて、
排卵日と見られる日に病院にいくも
排卵しておらず、今日おしりに筋肉注射を
打たれました。

特に説明もなくあっさりと打たれました。
卵巣を大きくして排卵を促しますと。
明日も注射ど言われました。

これは、妊娠補助なのでしょうか?
それとも、排卵を定期的に起こし
正常の体にするためのものでしょうか?…

コメント

らすかる♡

私は生理周期が遅く、基礎体温を測るもガタガタで、排卵日が特定できなかったので、病院にかかった所、ちゃんと排卵できてなく無排卵の状態でした!
そこからクロミッドとゆう排卵誘発剤を処方され、内診で排卵してるかを確認し、タイミングを教えて貰ってましたが、
予定より卵胞が大きくなるのが遅く、排卵が遅かったりする場合は筋肉注射打たれましたよ^ ^

注射打った日は、24時間以内に排卵すると思うからタイミング取ってねと言われてました!!

病院によって違うかもしれないですし、注射の種類も違うかもなので何とも言えませんが、排卵を促して、ホルモンのバランスを整え、周期を正す為かなって思います(o^^o)

• .:*Luuunan*:.

.:*Luuunan*:.

ありがとうございます!
    じゃあ、不妊治療とかではなく
    体を元に戻すとゆうか
    リズムをつくるためなのでしょうか(TT)

• 3月4日
らすかる♡

私は妊娠を希望と初診で問診票に記入したので、タイミングも教えて貰ってましたが、
筋肉注射を打って排卵を促す事が不妊治療に入るかは人それぞれかもしれません(>_<)

妊娠希望でしたら不妊治療に入るかもしれませんし、
妊娠希望ではなく、生理周期を正したいって通院してる方でしたら不妊治療とは呼ばないと思います(o^^o)