※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
家族・旦那

愚痴です。出産してから約1ヶ月と2週間経ちました。産後旦那の親戚に…

愚痴です。
出産してから約1ヶ月と2週間
経ちました。産後旦那の親戚に
入籍後の挨拶回り(出産祝いの半返しも
兼ねて)に行くと決まっていてそれが
今日です。ちなみに挨拶回り今日
行くと旦那と義母が勝手に決めました。

産後1ヶ月ちょい経ち、帝王切開で
切った傷は多少良くなってはきましたが
まだ痛み、産後から頭痛が増え
(元々片頭痛持ちではありますが、
出産してから更にひどくなりました)
毎日頭痛があり鎮痛剤1日に
5~8回飲んでいます。
産婦人科の先生には飲み過ぎだと
言われてますが痛いの我慢出来ず
薬飲んでしまっています。
更に子供の面倒は毎日私が一人で
見てる感じで旦那が仕事だろうと
休みだろうと関係ありません。

今日挨拶回り午前10時からで
朝4時に子供に泣いて起こされ
やはり吐き気がするほど頭が痛く
ミルクあげしてから挨拶回りまで
まだ時間あるからとまた寝ました。

しかし目が覚めて起きると旦那も
子供も居ませんでした。私を置いて
子供だけ連れて旦那は義母と
一緒に挨拶回り(半返し)に
行ったようです。
ちなみに出産祝いなどは私側の
親戚などからも頂いていますが
私側のほうの半返しは後回しです。
というより旦那の親戚回るだけで
丸一日かかるので1日では無理です。

私の体調など気にせず日程を
決めたこと、勝手に子供を連れて
自分の親戚にだけ半返し行くこと、
すごく不満です。普段旦那は子供の
面倒なんてみません。オムツ替え
数回する程度。私が頭痛くて薬
飲んでも大丈夫の一言もなし。
当たり前のように子供を私に
押しつけ、家事も全て私。
子供は3時間ほどで泣いて起きるので
私の睡眠時間は多くて2時間程度。
旦那は仕事だろうが休みだろうが
睡眠時間は今までと変わりありません。
私の頭痛があまりにも頻繁でひどいので
心配だからと私の実母が旦那に
◯◯(私)を病院に連れてって欲しいと
お願いしたようです。しかも何度も。
でもいまだに病院には連れていっては
くれず私の母は怒っています。
なぜなら旦那の親しい先輩が最近
脳梗塞になっているのが見つかり
入院しているのですが旦那は他人の
心配はするのに私の心配はしないから
です。先輩が心配だといつも言っていて
昨日旦那はその先輩のお見舞いに行き
今は大丈夫な様子だったみたいで
旦那は私に『先輩大丈夫だって!
よかった~😣』と本当に心配している
様子でした。でも私のことは本当に
心配なんてしません。

そんな旦那に嫌気がさしています。
私の体調など気にしないで
自分の家の都合しか考えない義母も。
来月の13日に義祖父の一周忌もあり
この調子だと一周忌も私は無理だと
思います。
でも向こうからすれば体調悪いのを
理由にして来ないだけだと思われると
思うのでもうどうしていいか
わかりません。辛いです。

コメント

あすか

もし帰れるようなら少しご自身の実家にお子さんと帰ってはどうですか?
旦那さんと過ごしてストレスためるよりはいいと思います( ´•д•` )💦
産後は体調戻るまで時間かかりますよね😭
義実家のほうばかり優先して動かれるのも、他の人は心配しているのも嫌ですよね😖

  • くぅ

    くぅ

    コメントありがとう
    ございます🙇
    旦那にも実家帰ったらと
    言われましたが
    旦那の発言は自分の時間が
    欲しいから。
    好きなことをただやりたい
    だけだからなんです。
    私のためを思ってではないのです。
    だからあえて私は実家に
    帰らないでいます😥

    • 4月28日
  • あすか

    あすか

    そうだったんですね😖
    1度旦那さんも一通りやってみて大変さを理解してくれるといいですよね😭
    産後の体調不良はほんとあとあとまで響くので休める時に休んでくださいね😢

    • 4月28日
  • くぅ

    くぅ

    色々旦那が手伝ってくれてる上でそれでも大変なら実家帰ったら?と言われるなら私もわかったとなるのですが、自分の好きなことばかりして手伝いもしないで帰ったらと言われても一番大変なときだけ実家で私が一人で子育てしろと言われてるようにしか
    感じられなくて納得できません。

    実家に帰ったところで
    母も仕事で普段いないですし
    何の変わりもないですし😥

    • 4月28日
ミニオン

旦那さんひどいです😭
私が病院連れて行ってあげたいくらいです😭😭
友達の彼氏は脳梗塞で倒れて30歳という若さでこの世を去りました。
その彼氏も倒れる前に色々症状が出てたみたいです。
頭がハンマーで殴られたような痛みや、手足の痺れなど。。
脳梗塞のサインみたいです。
すぐ病院行ってたらまだ生きてたと思います。

  • くぅ

    くぅ

    コメントありがとう
    ございます🙇

    私も30歳でこの世を
    去るなんて早すぎますね😢
    私の旦那は私が頭痛いと
    言っても顔でえーみたいな
    感じでリアクション
    するだけで病院連れて
    いこうとも心配もしません。
    またかくらいで薬何度も
    飲んでるの見ても何も言わず。

    • 4月28日