※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

体調不良や骨の痛みで悩んでいます。出産後に改善するのか不安です。同じ経験の方、改善した方がいらっしゃいますか?

37週に入った初マタです。

妊娠8ヶ月過ぎたあたりからずっと体調不良が続いています。
最初は後期つわりかーと軽く思っていたのですが、乗り物酔いや息苦しさ、貧血のようなめまいが未だに治りません(;_;)
体調が悪いため横になってダラダラしてしまう日が続いているのが良くないのでしょうか…?💦💦
9ヶ月頃からは恥骨痛、尾骨痛で立ち上がりや寝返りするのが凄く大変で辛いです。
もともと骨盤が歪んでいたので痛みやすいのかな…(;ω;`)

もう少しなので頑張りますが、出産後この体調不良や骨の痛みが治るのか心配になってしまいます。
周りの友人にここまで体調不良だったと言う人がいないので私が大袈裟なの?とも思ってしまいます。
同じくずっと体調不良だった方いますか?
産後は良くなりましたでしょうか?(;ω;`)

コメント

JURI

私も全く同じ状況でした😭
クラクラ酔ってる感じは治まりました。貧血での立ちくらみなども頻度は減りました!

が、尾てい骨の痛みは未だ治らず…
恥骨も痛みまだ骨盤歪みまくってるなぁと痛感してます😱😱

合間を見て骨盤矯正行くしかないのかなぁって不安に思ってます😓

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    産後の体調が改善しているようで安心しました(´ω`)✨
    骨盤周りの痛みは本当に辛いですよね😭💦
    私はもともと姿勢も悪かったので骨盤矯正しておけばよかったと後悔しています💦
    JURIさんも早く良くなりますように😭

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

明日が出産予定日ですが
私もそんな状況が続いていて
日に日に辛くなってきてます💦
夜もぜんぜん寝れないですよね😰

私も周りの友達からは特にそういうお話聞きませんが、私もあえて友達に言ってないので、みんなこれを経験して出産してるんだなー、すごいなー😭💦って思ってました👶

お互いあと少し!!
頑張りましょう💓
私は出産後すぐに、骨盤ベルトをする予定です!!

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    明日出産予定日なんですね😳!!
    頑張ってください😆✨

    夜も寝にくいです💦
    寝返りするにもいててって声がつい出てしまいます😢
    産後の骨盤ベルト必須ですね😭

    出産頑張ってください😍

    • 4月28日
貧乏ままナース👩‍👦💉

こんにちは☺︎
同じです!私も妊娠6.7カ月以外はずっと体調悪かったです😅起き上がる時も恥骨、尾骨、腰とあらゆるところが痛かったです(笑)
体調不良は産んだ瞬間なくなりました‼️が、産後2カ月の今でも恥骨、骨盤、腰あたりの痛みはあります💦むしろ腰痛は抱っことかで増してます(笑)あと少しの妊婦生活、大変ですが赤ちゃんを楽しみに頑張って下さいね😭❣️

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    産後体調不良がなくなってよかったです☺️
    電車、バスこの先乗れるか心配しました(><)
    骨盤周りはいまも痛いんですね😭
    産後も油断せずに妊婦生活頑張ります!!
    ありがとうございました😆

    • 4月28日