※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊娠中で、つわりが続いている中、吐き気がある日もあります。くしゃみや咳払いで吐いてしまうことも。また、腰痛も日によってひどくなります。これらの症状は妊娠によるものでしょうか?

いつもお世話になってます
質問ばかりになってしまうのですが、、

18週に入った今でもまだ
つわりがあったり無かったりで
すっきりしません😰
吐き気がマシな日でもくしゃみや少しの
咳払いでオエッってなってしまって
その後すぐ吐いてしまいます。
そんな症状のひとおられますか??
つわりだと思い我慢してましたが
逆流性食道炎とかではないかと最近別の
心配をするようになりました、、

あと、18週でお腹も少しずつ出てきましたが
重いほどでもないのに急に
腰痛がひどくなったりします、
それも日によるのでマシな日もあります😧😧

妊娠中は体調が思うように優れないのは
当たり前だと思いますがこんな症状が
出るのも妊娠のせいですかね??😥
神経質になりすぎているせいか
少しの変化で"赤ちゃんに異変!?"
と心配ばかりしてしまいます、、

コメント

otmko

私は7ヶ月入るまでずっと吐いてました!
検診で問題なければ気にしなくて大丈夫です!
つわりは人それぞれですし、辛いと思いますが赤ちゃんに会える日まで頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり長い方はそれくらい
    続いてるみたいですね😱😱
    耐えます。。笑
    ありがとうございます

    • 4月28日
ちあち

私も同じでしたよ。
7ヶ月入る前まで悪阻を引きずってました💦
くしゃみするとほぼ100%オエッってなるし😱
赤ちゃんも順調だったので、ひたすら耐えてました。
7ヶ月、8ヶ月の2ヶ月間ですね。割と快適にマタニティライフおくれたのは💧
明日から臨月ですが、今は不眠と腰痛と息苦しさに悩まされてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耐えるしかない時期ですよね😰😰
    赤ちゃんのために。。
    腰痛悪化しそうでこわいです😓😓

    • 4月28日