※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

オムツ替えが困難で、おもちゃや楽しい方法では改善せず。どうすればいいでしょうか?

最近オムツを変えるのを嫌がります。
おしっこは立たせたまま出来ますが、うんちの場合は寝かせないとできないのですが寝返り打とうとするしそれをなおすと暴れるし足伸ばしたりして押さえつけるかたちになってます。そして泣きながらオムツ替え(T_T)
以前も相談したらおもちゃを持たせながら~とか楽しみながら~とアドバイスいただきましたが到底そんな状況ではないです...
どのようにしたらいいでしょうか、、

コメント

ありさ

うちも最近ダメで、ウンチも立ったまま変えてる時もありますよ😂笑
片足だけ少し上げてさっと拭いてます!💦
あとは家ならそのままお風呂に直行して、シャワーで流したりもします😊

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!

• 4月28日
mimipi★

オムツ替えるのすごく嫌がりますよね😥それで我が子何回もお尻かぶれて痛くなっているので「お尻痛いなっちゃうよ!」と言ったり、虫がとても嫌いみたいなので「汚いと虫さん来ちゃうよ」と言ったらだいぶ替えさせてくれるようになりました!1歳過ぎなら言葉もわかってくる頃だと思うので辛抱強く言い聞かせるしかないのかなと思いました😥

• あんこ

あんこ

• 4月28日
チビパンダ

うんちも立たせたまま交換してます😅w
柔らかいうんちはお風呂場行って洗い流して、普通からコロコロうんちは立たせたままです❗

• あんこ

あんこ

• 4月28日