※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりり
妊娠・出産

帝王切開後10日目、膣の入口にかたいしこりが気になる。自然治癒するか不安。対策や経験者のアドバイスを求めています。

汚い話ですみません!帝王切開後、10日目です。悪露はだんだん少なく、茶褐色になってきたのですが、膣の入口あたりに丸いピンポン玉くらいのかたい…しこり?が右側だけにあることに気づきました!😱
特に歩いたりしているときなどに、違和感はないのですが、一体コレは何なんでしょうか??(><)
調べると、膀胱腫…?や、子宮脱…?と怖いことが書いてあるので、不安になってしまいました。
悪露が溜まってかたまっているのか…?
掻き出しは入院時に行いました(><)
このようなものができた方、いらっしゃいますか??
自然に治りましたか??
また、対策などあれば、お教え願います(><)

コメント

もこム

私もそのくらいのときにありました!!
たぶん子宮だったのかな?と思います😅
会陰切開していたので、助産師さんに鏡で見てみた?と入院中に聞かれてたので、退院後に見てみたらありました!
私の場合出産が長引き、筋肉が弱っていたのか最初の方はありましたが、気づいたら引っ込んで(?)見えなくなっていました✨

• らりり

らりり

回答ありがとうございます!

なんですかね…🧐??
    鏡でよく見てみたのですが…
    片方の会陰…?だけ、腫れているような感じでした😱
    私は会陰切開していないので、
    なんだコレ…??って感じだったのですが、本当に違和感や、なにか出ているような感覚もなく…
    昨晩に、んん?片方だけ??となったので、鏡で見てみました(><)

私も帝王切開後、貧血やら、
    2日間はベッドの上、歩いても部屋のなかだけだったりしました🧐
    赤ちゃんを抱っこするときも、
    足の重心を左側においていたので、
    バランスが悪くなってしまったのか…😱

あの悪露掻き出しは、気持ち悪く、
    泣いてしまったほどなので、
    もうやりたくありませんー(><)(><)

気づいたら引っ込んでいることを
    私も願います😖

ありがとうございます🥰

• 4月28日