※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

お腹が空いていないのか、おっぱいが満足しているのか不安です。ミルク量が減り、おっぱいだけで満足しているのか心配です。体重は測っていませんが、痩せている様子はないです。

彼女はお腹が空かないのか、おっぱいがたくさん出てるのか😱

混合です!
最近左8分右4分飲んだら満足?するのか乳首を自分で離します!
いつも足りない〜って泣くのに、泣かないし、おっぱいだけなのに4〜5時間寝たりします🙄

1日のミルク量も400程だったのが200くらい。
かと言っておっぱいの回数が増えた訳じゃないです。

これはおっぱいで満足してるんですかね?
いつもミルクを足していたから、おっぱいだけだと不安に感じてしまいます😑

ちなみに体重は測ってません💦
痩せてる感じは全くないです🤔

コメント

ma

だんだん飲むのが上手になるんで✨授乳時間がぐぐっと短くなりますよ😊

私も息子のとき急に短くなって心配でした💦ミルク足しても飲まないし…。
育児相談会で保健師さんに相談したら、体重増えてれば大丈夫だよ~って言われました!!

大人用の体重計がお家にあれば、抱っこしたまま計ってお母さんだけで計った体重引けば、だいたいの体重わかるんで✨体重わかるとちょっと安心しますよ😊

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんですね😳!
    本当にお腹いっぱいなの...?ってめっちゃ不安になります😫

体重計...😳!測ってみます!

• 4月28日
  • ma

ma

不安になりますよね😂
    私も今だから大丈夫とか言えるけど、当時は大丈夫と言われても心配でした😅
    面倒だけど、体重増えていくのを見るだけでだいぶ不安が和らいだので✨
    お風呂入る前とか試して見てください😊

• 4月28日
なな

娘もそんな感じです!
前は左右10分ずつあげてましたが吐いたり途中で寝たりしていたので今は左右6分ずつです!
飲み終わったら満足そうな顔してる(ように見える)し、体重も増えてるので大丈夫だと思ってます🤤