※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
子育て・グッズ

旦那が37.3度の熱で弱々しく、助けてほしいと感じる。自分が熱出した時は頼りないと感じる。他の旦那さんはどうか気になる。

旦那しょぼい。
37.3度の熱でくだぁーとしてこの世の終わり見たいな顔して寝てる。
しかも10分前に熱はかったばかりなのにまたはかるし、体温計は常に自分の横に置いてる。
私なんか39度の熱で子どもお風呂入れて夜中のミルクも起きてあげてご飯もして何にも助けてくれなかった旦那。

自分が37度熱出たときにはめっちゃしんどそうにするし、助けてアピール。ほんと弱い。もっと強く逞しくなってほしいわ。

男ってみんなこんなもん?みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

さみー

うちの旦那も微熱でぐったりです😂

子供達も娘より、息子のほうが熱に弱いです😂

  • りんご♡

    りんご♡

    ほんとそうです!旦那は微熱であろうが高熱であろうが自分のことだけすればいいのにしょぼすぎです。

    • 4月28日
MM

37度ぐらいじゃ熱に気づかないです笑
普通に仕事に行ったりアクティブにしてます🙆

メンタル弱すぎですね😂

  • りんご♡

    りんご♡

    でしょ‼️ほんとそうですよ!気持ちの問題でしょ!微熱くらいでわーわー言うなよって思います!

    • 4月28日
みさ

男の人って少ししんどくてもぐったりするみたいですよ!
心配されたいだけみたいです笑
本当こっちがしんどくても心配してくれないくせに笑

  • りんご♡

    りんご♡

    それわかります‼️自分がきついときは「大丈夫?」て心配されたいくせに私が熱出したときは全く心配しないし、家事も育児もしてくれない!

    • 4月28日
deleted user

旦那しょぼいに爆笑です😂

男性って痛みも熱も弱いですよね💦

体温計に依存…笑
心配して欲しいんでしょうね😂😂

大変ですが…大きな長男だと思って
かまってあげて下さい😁
そしたら早く治ると思います!笑

  • りんご♡

    りんご♡

    いやほんとしょぼいんですよ笑
    息子の方がよっぽど強い😂
    この前まで息子入院してたのにその頃からずっときついきつい言ってますわ笑
    どんだけなん?て思います。
    ほんと勘弁してほしいわ😩

    • 4月28日
sa

そういう旦那さんよく聞きます😂
うちの旦那は38度ないと熱じゃないらしいです😅
基本気の持ちようだそうです🙌

  • りんご♡

    りんご♡

    でしょ。、ほんとそうですよ!私もそう思います!
    37度の熱くらいでわーわー言わないでほしいです。

    • 4月28日
spica

うちの旦那も同じです!!
男の人ってちょっと具合悪いと大袈裟にアピールしてきて、ホント腹立ちますよね(笑)
ほぼ平熱やんって思ってしまいます😂

  • りんご♡

    りんご♡

    でしょ?ほんとそうです!微熱でも自分のことしかしないんだから大丈夫でしょって思います。
    そのくせ私が39度の熱出しても大丈夫だろ?みたいな感じ!まじむかつきます!

    • 4月28日
deleted user

40度だしても、サウナ行って熱放出して仕事行くとか言うので心配になります😂ここまで来ると、ばかのか?って思っちゃいます😂

  • りんご♡

    りんご♡

    いやそのくらいの根性ほしいです笑
    でもそこまで行くとほんとに心配になりますね💦

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対体温測らないので、私が見ます笑
    見ると辛くなるそうです😂

    • 4月28日
ぴーた

まさに今週、旦那が37.3度で会社休んでて、びっくりしました笑
今私に移ってしまったのに、いつまでも自分の体は病み上がりだと主張してなにも手伝わないので呆れます😅
病み上がりのくせに、今日の午後は一人でスポーツしに行くそうです笑

  • りんご♡

    りんご♡

    なんかほんとに男の人って子どもですよね💦呆れてしまいます。
    好きなことはできるんでしょうね笑

    • 4月28日
絆

何回も熱はかるのめちゃくちゃわかります!!笑
私はだるくても熱があるって分かれば
余計だるくなる気がするので
基本はからないようにしてるのに、、笑
男の人って本当に弱い😅

  • りんご♡

    りんご♡

    私もそうです!熱測ることで余計にきつくなりそうなので測りません!
    でも旦那は何回も何回も測ります!
    なんで?て思います笑

    • 4月28日
  • 絆

    やっぱりそうですよね✨

    測って、あーまた上がっとる。
    だるいと思ったんだよなー。とか
    まだ下がってない。とか😂
    何も言わないなぁと思って
    何度だった?って聞くと
    まさかの平熱に戻ってたりします(笑)

    • 4月28日
  • りんご♡

    りんご♡

    それっ‼️ほんとそれですよ笑
    うちもさっき測ったときに何にも言わなかったからきっと平熱だったんです笑
    息子の熱測るときに履歴が残るので見たら36.5度でした😂😂

    • 4月28日
yui

37.3℃は大したこと無いですね😅甘えたいのかな

うちは指先の凄く浅い傷でも報告してきます。治るまで。なので具合悪そうでもずいぶん軽症に見える…
胃が痛いとかちょっとしたことでも直ぐ病院行くし、頭痛薬も直ぐ飲む。脂っこい食事ばかりだから胃がもたれるし、頭が痛いのは休みの日ずっと同じ体勢でスマホいじって寝ているからだよ!と教えてあげたい。
うちも私には大丈夫?の気遣いも無いですよ💧逆にもっと労ってよと泣かれたこともあります
私はもう期待しないことにしました

  • りんご♡

    りんご♡

    やはり男の人は子どもなんでしょうね。自分がきついときはすごく、いたわってほしいのに私がきついときは素知らぬ顔。
    ほんとなんでこんなに子どもなのか。
    息子はそうならないようにしたいです。

    • 4月28日
deleted user

私の旦那は
子どもの頃からよく熱を出して
インフルもよくなってたらしいし
扁桃腺もよく腫れてたらしいので
高熱くらいじゃどうとも言いません…
多分、扁桃腺だから〜って💦

変な感染症だったらどうすんの!?
今は麻疹とか風疹もあるのに!!
赤ちゃんに何かあったらどうすんの!!
ちょっとでも熱あったら病院行って!!

って逆にイライラしちゃいます😓笑

  • りんご♡

    りんご♡

    でも旦那さん強いですね‼️うちの旦那もそのくらい強くなってほしいです😩

    • 4月28日
2児の母

私も同じです。
家族3人でインフルエンザになった時も
私もしんどいのに私が息子の世話をしてました🤣

  • りんご♡

    りんご♡

    そうなりますよね😩男の人は自分だけでいいのにやたらきついアピールしますよね😫

    • 4月29日
  • 2児の母

    2児の母

    はい…
    なんででしょうか🤣
    辛いのは皆同じなのにって思ってしまう🥺

    • 4月29日
  • りんご♡

    りんご♡

    気持ちの問題ですよね?子どもが熱出そうが他人事というか…自分がお世話しないとって気持ちはないですよね。

    • 4月29日
  • 2児の母

    2児の母

    確かにそれあるかも知れません🥺
    でも私も子供が熱下がらないと不安で不安で
    何度か病院行きましたが
    旦那は後回しです🤣
    旦那は1人でも出来るけど
    息子は親が見ないと
    何も出来ないもん🤭

    • 4月29日
  • りんご♡

    りんご♡

    ほんとそう思います!笑

    • 4月29日