※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりん
妊娠・出産

妊娠17週で脚の付け根が痛いです。医師からは切迫早産の可能性が指摘されました。助産師は骨盤ベルトの着用をアドバイスしました。

妊娠17週で、脚の付け根が痛いってそんなにマズいですか?
第2子を妊娠中です。今週入ったくらいから、たまに脚の付け根に痛みというか違和感を感じます。
私は、第1子のときよりお腹大きいし、それでかな〜と思ってたのですが‥
妊婦検診時に医師に言うと「今の時期から痛いなんておかしい!下手したら、切迫早産で入院してもらわないといけない。」と言われました‥
先月、微量の出血が2週間くらい続いたこともあるので、言われてるのかもですが‥
ちなみに、診察後の助産師さんの指導では、「骨盤ベルトでしめたら楽になるかも」とアドバイスいただいただけでした…

コメント

ママリ

別におかしくないと思います!
私も2人目妊娠中はそれくらいから痛かったです😫
お医者さんは無理しないでってことを言いたかったんですかね💦
骨盤ベルト締めると確かに楽にはなりますよ✨

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございますm(_ _)m同じような時期に痛み出たと聞いて安心しました😄
    すごくキツく言われたので不安で😣
    でも、無理はしないようにします✨

• 4月28日

え、私なんて妊娠して割とすぐから付け根や恥骨痛かったですよ😅
トコちゃんベルトしてびっこ引きながら仕事もしてましたし!
確かに切迫早産になって29wから産休入りはしましたけど、17wで痛くなるのがおしかいなら私は相当おかしい人間だったんですかね😂😂

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございますm(_ _)mそうなんですね💦
    出血があったし、お医者さんも慎重に言ってくれたのかもですが、何せすごいキツい口調だったので😭
    なるべく無理はしないようにはします!

• 4月28日
ママリ

そんなにまずくないのでは?😶
出血の事も兼ねて仰ってるのではないでしょうか!
私は脚の付け根ではないですが妊娠してから体の至る所が度々痛くなったり治ったりって😂💦
いちいち不安になりますよね😱
ゆっくり休んでください✊😁

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございますm(_ _)m付け根だけでなく、腰とかも痛いんですけどね😅何せすごくキツく言われたので不安になりまして💦
    ありがとうございます、なるべくゆっくり過ごします😄

• 4月28日