※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親が1ヶ月咳と痰で疲れている。リラックスできる方法や緩和グッズを知りたい。

実家に帰省したら私の親が咳と痰?が止まらなくて約1ヶ月だそうです。そのせいで元気がなく非常に疲れてます。
なにかリラックスできる方法とか貰って嬉しいものとかはないですかね?少しでも緩和できるグッズなど…気休めでも構いません(°°;)何かわかる方お願いします。

コメント

ママリン

空気が乾燥しているなら、加湿空気清浄機がいいかなぁって思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    実家にあるのでそれは大丈夫そうです。タバコとストレスが原因そうです。

• 4月28日
さちこ

ほんとに気休めにしかならなかったのですが、
咳が止まらなかった時に果汁グミを噛まずに舐めてたら止まりました!

のど飴なんかより、グミ。
しかも安い果汁グミ。

私だけかな? 😅😅
咳、止まらないのキツイですよね(><)
お大事にしてください…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    えー?!なんなんですかそれ!(笑)
    お父さんがしたらなんか詰まらせそうで怖いので私がしたいです\(◡̈)/(笑)

• 4月28日
  • さちこ

さちこ

あー(><)そうか…グミ、詰まらせるのは怖いですね!!撤回します(笑)!!

私も謎でしたが
    グミ特有のねっとりした感じが
    喉に良かったんですかね 😵
    不思議なくらいにピタっと咳が止まりました。

• 4月28日
  • さちこ

さちこ

タバコとストレス…それは咳止まらないやつですね(><)

ストレスで喘息になる事もあるので、
    喘息に発展してしまう前に
    ストレスを少しずつ、解消していきたいですよね…
    タバコを辞めるのが一番ですが、
    それがストレスになりそう。
    →私が昔喫煙者だったのでよーく分かります!

• 4月28日
まーむ

1ヶ月咳と痰が止まらないなら、咳喘息ではないですか?受診をしてお薬飲めば良くなりますよ。

ママリ

私も1か月咳止まらなかった事あります!喘息いきですかね?💦心配です💦処方薬飲んだら即治りましたが気付くまでは温かい飲み物飲んだり(冷たいものは器官を狭くするため咳がもっと出やすくなる)咳出すぎて喋るのが辛い時もあったのでひたすら横になってました!