※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

仕事復帰後、長男が保育園に行きたがらず悩んでいます。転職するか続けるか悩んでいます。

多くの意見が欲しいです。
今の仕事は土日も祝日も関係無く仕事です。
休日保育に預けるのですが、長男が行きたくないみたいで…
「いつもの保育園以外行かない。絶対行かない。」
と言うようになり、昨日は
「いつもの保育園にも行かない。お休みする。」と。
このように言い出したのは仕事復帰してからです。
昨日は土曜日で仕事でしたので保育園に預けると、離れる際大泣きしていました。
登園し、お着替えをするのですが、泣きならがら1人で着替えていたそうです。
その後も泣いていて、先生に抱っこされてお話すると落ち着いて泣きやんだみたいです。
その話をお迎えの時聞いて、胸が締め付けられました。
主人とも仕事の仕方考えないとねって話してたときでした。
でも、仕事復帰してまだ2週間…
正社員で入社しましたが今はアルバイトです。(正社員4年、パート6年、4月からアルバイトで復帰)
みなさんなら今直ぐにでも上司に話し、転職しますか?慣れるまで続けますか?
復帰したばかりで、だったら復帰するなよって言われそうで、毎日考えています。

カテゴリー違いでしたらすみません。

コメント

まぬーる

まずは、今の仕事先に、子供の精神状態のために土日祝日休みをしばらくもらえるかどうか打診ですかね。今の仕事を続けたいことも誠実に伝えながら。

というか、アルバイトっていうとどういうことでしょう、、、週20h未満とかですか?
でも週20h未満のパートさんも普通にいますけどね。
アルバイトという表現は、学生に適用される言葉かなと思いましたが😃

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます。
    私の会社ではアルバイトの括りなのでアルバイトと書かせて頂きました。会社によって違うって事を知らず分かりにくくてすみませんでした。

    まずは上司に相談してみたいと思います。子供の状態を伝えてみたいと思います。

    • 4月28日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうだったのですね😃こちらこそすみません!

    正社員でないのなら、勤務日数や働く時間、休みにはある程度寛容かなとは思いますが、そちらの会社次第ではありますよね😅

    私も子供二人いますが、今回の復帰の仕方はかなりセーブしてますよ😃週三、四日の勤務にしています。

    子供が一人の時の復帰と、二人の時の復帰とでは、大変さが全く違います🎵

    まずはお子さん第一だと思いますよ!
    希望が叶わなければ、そちらの会社にはご縁がないということで、視野を広げていいと思います。

    • 4月28日
舞菜

似たような状況です。
3月下旬から復帰、4月から上の子が幼稚園です。土日の仕事の時は、職場の託児所に預けてます。
幼稚園は好きなようで「早く幼稚園行きたい〜」とか言いますが、託児所は大泣きされます💧先生にだっこされても大暴れしてます…。ちなみに、下の子出産前まで同じ託児所に週5くらいで行ってました。
どうやら私と離れる時だけみたいなのですが、ちょっと心苦しくて💧

私の場合は保育園には入れず、そこは託児所があるので、そこの仕事場を辞める訳にはいかず…。土日を減らしてもらおうかな、と考えているところです。4月に新人さんが入ったので、その方々が育てばそれも可能になるかなぁと。

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます。
    慣れない場所で、ママと離れてお子さんも頑張ってるんですね…💦

    息子も朝はグズグズです。毎日頑張って保育園行ってたんですけど、昨日は我慢出来なかったのかなと思います。仕事はしないといけないけど、息子の姿を見ると辛くなってしまって…
    上司にまずは相談してみます。子供の状態を伝えてみようと思います!

    • 4月28日