※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

臨月の妊婦で、第二子女の子の名前に悩んでいます。候補として結菜や澪里を考えていますが、他に季節を感じる和風の名前を募集中です。

5月に第二子女の子出産予定、臨月の妊婦です☺️
予定日がどんどん迫っているのですが、名付けで悩んでいます😖

一人目は10月生まれの女の子で綾音(あやね)といいます。
夫婦共々納得で、女ならこれ!男ならこれ!と挙げていた名前を付けました。
①今回ゼロから考え、夫婦で「響きが好き、」と当初挙がっていたのが結菜(ゆいな)です💡上の子と糸へんで共通しているのと読みやすさ、莉か菜が付くと可愛いかなというイメージですが、人気みたいで、学校とかで被るほど多いのでしょうか…😥

②また、2月頃主人が澪の字がかっこいい!と、澪莉(みおり)・澪菜(みおな)を考えましたが、姓名判断がほとんど凶で…せめて吉も入っている澪里(みおり)を候補に考えています💡令和が発表され、澪の一分に令が入っていたことから気持ちが再燃したのですが、姓名判断が気になり…😣決めきれずにいます。


漢字二文字で三文字読み
読みやすい
季節を感じる
(古風で和を感じる名前が好みではあります😅)

他にこんな候補はどう?素敵な名前知ってる!など、どうかお知恵を下さい!教えてくださいー!🙇
参考にさせて頂きたいです♡

コメント

deleted user

春生まれだったら、心桜でみおうちゃんにしたかったです!

  • あーや

    あーや


    みおうちゃんという読みは周りにいないので斬新ですね😳❗️

    • 4月28日
みゆ

私も調べていてさんずいはあまり良くないと知って諦めました😭
私も澪や雫という字がなんとなく好きで😅

なので私も1番がいいなと思います❤️
ただ、うちの子もそうですが結の字を使ってる子は結構いますよね😂
でもそれはそれで同じ漢字だね!と小学生とかになったらお友達と共通の話題になったりしていいんじゃないかなとも思ってます😊❤️

  • あーや

    あーや

    惹かれますよね🐣
    澪、先日見たランキングでも10位~20位以内に入っており、上がってはきているようですが、私も古臭い頭をしているので、いざ付けるとなると…😥
    なるほど‼️
    同じ漢字だと共通項になって仲良しになれるかもしれないですね😳発想の転換ですね、ありがとうございます✨

    • 4月28日
  • あーや

    あーや

    結菜が人気と聞き、名付けを迷っていましたが、お友達と仲良くなるきっかけになるよと、私の中になかったアドバイスをくださったみゆさんをグッドアンサーとしたいと思います☺️
    皆さま、温かい回答をありがとうございます☺️

    • 4月28日
  • みゆ

    みゆ


    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️❤️
    私のアドバイスが少しでもお役に立てて嬉しいです😍💓

    • 4月28日
®️irila

名前にさんずいやあめかんむりがつくと水をイメージすることから流れてしまう とのことで昔から縁起が良くないとされています。
逆に水商売ではさんずいをつけると売れるそうですが😅

なのでわたしは①がいいな〜と思います✨ゆいなちゃん、そんなに見かけません!

つけたい、可愛い名前としては
ひより すみれ 凛花 萌 あたりです!

  • あーや

    あーや


    私もそれは気になっていました…💦霞(かすみ)とかも儚いから本当は良くないのですよねー・・・😥
    みおりの響きが好きで捨てきれなかったのです💦
    すみれ、凛花可愛いですね😄

    • 4月28日
ほにゃ

ちょっと前にみた名付けランキングで
結菜は2位でしたよ〜!!
読み方は確かゆうなだった気がしますが😭

みおりちゃん可愛いですっ☆
私も出来れば周りとあまり被らず
可愛い名前を付けれればと思ってます☺️👌🏻

ひまりちゃん、まひろちゃん
可愛いと思ってました〜!!
うちは知り合いにぃるので
違うのになりそぅですが💭

  • あーや

    あーや

    やはり多いみたいですね😅
    まひろ、可愛い響きですね☺️友達の子どもにまほろくんっていた気がします🐣

    • 4月28日
ゆう

結菜ちゃんかわいいです!

周りの女の子に
蓮音(はすね)
春音(はるね)
澪音(みおね)
ちゃんがいます。
お姉ちゃんに「音」が入っているので揃えてもかわいいかな?と思いました✴️

  • あーや

    あーや

    結音(ゆいね)も考えたのですが、読みにくいなという事で却下だったのです🤔
    澪音(みおね)は何故か考えてませんでした🤣笑
    ありがとうございます❗️

    • 4月28日
deleted user

下の子が5月生まれで、鈴音(すずね、りんね)とつけたかったです😁
すずらんが5月の花だったので、
鈴をつけたかったのですが、画数が最悪で…😭
あとは、5月は立夏があるので、夏希(なつき)も考えました😁
名付けは一生物なので難しいですよねぇ😭

  • あーや

    あーや

    友達の子ども鈴音と書いて(りお)ちゃんがいるんです😥
    夏希、キリッとして良いですね❗️春っぽい気分でしたが、もう初夏も近いんですよね🌻
    ありがとうございます✨

    • 4月28日
Liz

皐月ってどうですか?🙄
5月だし漢字二文字で三文字読み
誰でも読める、古風で和!
私の周りでは皐月も葉月もいます。

結菜は私の知ってる子はゆなですね!

姓名判断は流派によって結果違うから、どの流派信じてるとかなかったらあまり気にしなくてもいいと思います😓

  • あーや

    あーや

    皐月、確かにシンプルだけどあらためて見ると良いですね☺️

    結菜は読み方が色々ありそうなので、感じがかぶってもそんなに気にならないのかもしれませんね🤔

    自分自身が相当悪いので余計気になってしまって…😰
    結婚すると変わるとか、画数が全てじゃないとか、割り切って気にしないようにすることも大切ですよね😣
    ありがとうございます✨

    • 4月28日
  • Liz

    Liz

    あと弥生もいました!
    さっき調べてると皐月は早苗月から来てるそうで、早苗はどうですか?
    早苗も友達にいます(^-^)!

    それか英語で二文字ですけど芽依とか!

    • 4月28日
ひよっこママ

れいちゃんもかわいいですねー😍みおりならみおはどうですか?