※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
子育て・グッズ

寝た後に嘔吐したが、本人は元気。電話で胃腸炎の可能性指摘。普通に離乳食食べさせても大丈夫か。授乳時に吸う時間を減らして欲しいと言われた。初めての子育てで驚き。今日はお休みしようかな。

たまに寝た後よだれなどでむせたりすることがあったのですが、起きずに寝ることが多く昨日もそうかなと思っていたらゴホゴホと咳をした直後夜に食べた離乳食を全て嘔吐しました。
#8000に電話すると胃腸炎の始まりかもしれないと言われました。
吐いた後は本人はケロっとしていて私についた嘔吐物を指差したりハイハイして笑ったりしていました。
熱もなく、夜も授乳しても吐くことなく、今朝を迎えました🌤
夜の授乳はいつもより吸う時間を減らして欲しいと言われたので数秒、片方だけ吸わせて寝かしつけました。
このまま何もなければ、ただむせた拍子に嘔吐しただけと思って離乳食も普通に食べさせて良いのでしょうか。
一応今日はお休みしようかなと思っています💦
初めての子育て、初めての嘔吐だったのでびっくりしました😭

コメント

ももこ🍑

息子の胃腸炎の時は、夜中に突然大量に嘔吐を15分間隔で3回ほどしました💦
熱もすぐに上がってきて39度台にまであがりました😰

胃腸炎の時は無理に食べさせなくても、水分を十分に摂らせてあげて、食欲があるなら水に近いお粥を少量からあげるといいです‼️
りんごをすったのをあげると栄養もあっていいですよ‼️
息子は暫く水分しか無理でした💦

元気で嘔吐もなく体調も良さそうなら、様子を見ながら少量からご飯を食べさせてあげてもいいと思います🙆‍♀️

• ya

ya

返信ありがとうございます😭
    15分間隔、、、💦
    息子さんもももこさんも辛かったでしょうに😭
    夜測ってから今まだ熱は測ってないのですが体は熱くないのでなさそうです💦

朝起きていつも通りなら
    いつもより少なめのお粥とバナナくらいはあげてみようかなと思います☺️
    これから夜寝る際むせられると嘔吐がトラウマになりそうです😭

• 4月28日
  • ももこ🍑

ももこ🍑

わかりますわかります💦
    敏感になりますよね😭

もし吐いてご飯も喉を通らないとかなっても、点滴で栄養をとれるから大丈夫‼️って自分に言い聞かせて大きく構えて看病するようにしてました😭

お子様早く治りますように🥺
    yaさんも心配だと思いますが、お身体にも気をつけて下さいね💦✨

• 4月28日
  • ya

ya

本当にありがとうございます😭
    まだスヤスヤ寝ております💦
    ももこ🍑さん素敵な連休お過ごしくださいね❤️

• 4月28日