※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.
サプリ・健康

喉、鼻風邪を早く治したいです。GW入って早々、気温差にやられ風邪を引…

喉、鼻風邪を早く治したいです。

GW入って早々、気温差にやられ風邪を引きました(T-T)熱はありませんが、昨日より喉の痛みが強くなっています。完母でミルクを飲まない娘が居るので、主人を頼ることも出来ません(主人は移らないように別室で寝ました)。
引き始めに葛根湯を飲みましたが、遅かったようです。

・緑茶うがい、緑茶を飲む
・風邪に効きそうな食事
・黒糖生姜湯を飲む
・梅湯を飲む
・睡眠を出来るだけ取る(夜中授乳に起こされますが)
・常時マスク、消毒をしてから娘に接する

今している対応はこんな感じです。
せっかくのGWなので、主人にも「移さないでね」と言われるし、とにかく早く治したいです(;_;)

飲んでも良い市販薬、風邪を早く治す良い方法があれば教えて下さい!

コメント

ちちぷぷ

塩うがい効きます。
濃いめの塩水でうがい、最後は真水で口をゆすいで終わりです!
あとはプロポリス飴。森川健康堂のもの、効きます。
ん?喉痛い?やばいか?と思ったときに2.3個舐めると悪化せずにすみます。
薬が飲めない風邪お辛いですよね。わたしも完母だったのでよくわかります。今すぐに!効くかはわかりませんが、今後の参考にもなればとコメントしました。お大事にされてください!

• chi.

chi.

返信遅れて申し訳ありません。コメントありがとうございました!

あの後、塩うがいもして3日後にはほぼ完治でした(*´-`)

• 5月9日