※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が背中スイッチが敏感でベッドで寝るのが難しい。解決策を知りたい。

4ヶ月の女の子です。
なぜか、今日は背中スイッチが敏感なようで、もうかれこれ5回程失敗してます。。
ここまで失敗するのは初めてです。
今までは、抱っこして寝たらベッドに置いて、で上手くいってたのですが…

もう朝になる…

そろそろベッドで寝てほしいなぁ。。

いつも夜はグッスリ寝てくれる子だったので、今みたいにベッドに置くたびに泣かれると、どこか痛いのではないかとか不安になってきました。
4ヶ月過ぎて急に背中スイッチが敏感になることってあるんですかね。

皆さんのお子さんは、背中スイッチありますか?
失敗が続く時、どんな風に解決してますか?

コメント

ppp

お疲れ様です!
今日以外はちゃんと寝るのなら、
今日だけ何が理由があるのかもしれませんね。地域によりますが急に気温が低くなったとか💦
うちは3ヶ月頃までは毎日背中スイッチだったので、ネントレしました😭
もうそれしか方法がなかったって感じです。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    なるほど確かに、今日(もう昨日ですね)は急に寒い1日でした!
    地域は東京です。
    3ヶ月まで毎日背中スイッチですか!
    それは大変でしたね。
    ネントレ、具体的に何をしたかとか、聞いても良いですか?

• 4月28日
  • ppp

ppp

うちは埼玉なので気温も同じくらいですね!
    ネントレ は、夜寝る時に布団に置いて泣いてもそのまま部屋を出て3分我慢→部屋に入って3分トントン→また部屋を出て3分我慢を繰り返したら自然と自分で寝ました😊
    寝るまでに最初は40分くらい泣き続けましたが、娘の熟睡のためだと思って頑張りましたよ〜💦

• 4月28日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ネントレとは、そういうものなのですね!
    泣いてて部屋を出るのは、こちらにも相当な覚悟が必要そうですね!!
    でも、それに慣れたら頑張った甲斐があったというものですね(^^)
    結局、背中スイッチが酷かったのはこの日だけで、昨日はまたよく寝てくれました。今日も今のところ大丈夫そう。
    ネントレも念頭に入れておきます。いざという時には私も実践してみます!
    ありがとうございました。

• 4月30日