※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

昨日の検査結果が悪く、旦那が協力してくれず、お金もない状況で悩んでいます。人工授精も視野に入れていますが、どうしたらいいかわかりません。

昨日フーナーテストしてきました。結果はダメでした…😭😭
子宮まで精子が辿り着いてなく弱いと言われ、連休明けに受診する2時間前にセックスして来て下さいと言われました。
結構ショックがでかくて諦めようかな?と思ってます😔
旦那に改善しようと言っても「そんなの関係ないから」と言って改善してくれないし病院は何がなんでも絶対行かないしホント上の空というか他人事と言うかサプリとかも「こんなの飲んでも意味ない」とか絶対言うと思うし…😭😭
私の意見はスルー
ちなみに人工授精も視野に入れてますがそんなお金もないし…😭😭
どうしたら良いんだろう?

コメント

♧4姉妹ママ♧

1人目妊活中、不妊専門の先生に「自然妊娠は難しいなぁ…」と精子検査をやって言われました💦私はショックで泣いた記憶があります。フーナーテストはやった事ないですが、リポビタンDスーパーは不妊の男性にいいと知り飲んでもらってました😊
そのおかげか分かりませんが、4回妊娠(1回流産)しました。
妊活の為にサプリを飲む‼️って言うのも抵抗あるかもしれませんね…
リポビタンDスーパーなら「仕事の疲れが取れるようにこれ飲んで😊」とさりげなく言ったら飲んでくれそうな気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックですよね…😭😭
    今言われたんですけど、精子に良くないから昼夜の逆転直してと言ったら「お前に何関係あるのよ?」「俺の問題なんだから関係ない」と言われました。
    私も頭に来て「じゃあ子供はいらないね」と言ったら「精子死んでるもん出来ないじゃん」って言われました。

まだ私20代だけど子供は諦めます…💦

• 4月28日
b

はじめまして!

私の旦那は、本格的に妊活始めたくて話しても、「計画的にするってのが嫌だし、自然に妊娠するよ」と言って、タイミングすら合わせてくれない。って状態の期間が1年半位続きました。

幾ら話しても変わらずなので、私は「子供は、もぅ無理だな。子供の居ない家族として、やって行こう。」と1人で泣きながら旦那にも告げず諦めました。

諦めてしばらくたってから…
旦那の周りで、妊娠.出産の報告が次々と入りました。
そこで、旦那なにり考えてくれたんでしょう。
「その内、子供が出来ると思ってたのに出来ないな…」と。
そして自分なりに調べてくれたようで、「突然タイミング合わせよう!」と言ってくれました。

自己流タイミングで、もぅすぐ1年経ちそうなのに、赤ちゃんが来てくれず…
不妊専門院に行き、病院でのタイミング療法。

検査や色々しましたが、それでも出来ず…

病院から、体外受精の話をしてもらい、
旦那に告げると、「体外受精なんか絶対にしないよ!」と断言されました。
それからしばらく経って…また旦那なにり考えてくれたようで、今では体外受精に挑戦中です!

タイミングすら合わせてくれない旦那が、体外受精治療にまで協力してくれる様になりました。

なので、はじめてのママリさんの旦那さんも、きっと協力してくれると思いますよ!
夫婦なんですから、きっと通じ合えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力してくれるようになったんですね!羨ましいです😭

私はもう良いです‼️諦めます‼️

• 4月28日
アリエル

わたしの旦那も、赤ちゃんはいずれできるだろうし、わざわざ計画して行為するのは嫌だ、いまは子どもいらないからって、妊活に協力してくれません。。付き合っていた期間も長く、レスなので、いずれできるって行為もしてないのに、待ってても出来るわけないでしょ!っと喧嘩はしょっちゅう。精液検査も協力してくれず、もう疲れて妊活やめました。排卵痛があったり妊娠しやすい時期が嫌でも私自身はわかるのに、レスだから毎月見送っていて悲しいです。もう考えたら、ストレスだし、わたしも諦めモードです。年数経つごとに女の人は妊娠率さがるのになぁ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!レスは嫌ですね…😭😭
    私も連休明けに受診でしたけど行くの辞めます…😭😭

• 4月28日