※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

妊娠5か月で便秘が酷く、酸化マグネシウムを飲んでも改善せず、他の方法も試しています。便秘解消のアドバイスを教えてください。

妊娠5か月17wです。
妊娠中の便秘が酷いです、一昨日に産婦人科で便秘だと伝えると酸化マグネシウム250gだしてもらいました。
しかし、出ないんです。

1日に一回2錠を三回です。
他の方をみるも330g飲んでるみたいなのですが、少ないんでしょうか?

出ないのでオリゴ糖とヨーグルトとオールブランとバナナ買ってきました。
皆さんはどうやって便秘解消してましたか?
妊娠する前からかなり頑固な便秘症です。

コメント

えにゃ

わたしも妊娠前から便秘で、妊娠してから余計に酷くなり産科で処方してもらいました。
酸化マグネシウムは全然効かなかったので、次の健診の時に別のを処方してもらいましたよ!
酸化マグネシウムよりは効きました👍
次の健診までにあまり効かずなら、効かなかったことを伝えて別のお薬処方してもらうのがいいかもしれません😊

• のんこ

のんこ

そうですね、このまま出なかったら聴いてみます。飲みだしてから2日目なのでもう少し様子みて違うのだしてもらいます😭

• 4月28日
ゴロぽん

プルーンやゴボウ茶、水分2リットルに適度な運動、寝る前のヨーグルト
が効果ありました🙆‍♀️

• のんこ

のんこ

ありがとうございます!ごぼう茶聞いたことあります!、飲んでみます!

• 4月28日
h1r065

私は1錠でも数日後に効果でてきてでした。

クスリだけでなく食べ物、水分を多く取ってとは看護師さんに言われましたよ。

• のんこ

のんこ

一錠だけで効くとはすごい、羨ましいです。水分たくさんとります!ありがとうございます!

• 4月28日
にゃんぴー

水分一日にどのくらいとられてますか?こまめに水分とってマグネシウムに吸収してもらうと出やすいかと思います(>_<)
便秘辛いですよね😱💦私もマグネシウム処方してもらってますが水分あまり取れないときは全然出てない気がします(*_*)
あと、なぜか検診前(笑)
ちなみにオリゴ糖、ヨーグルト、オールブラン以外で便秘解消のためにしてること?は、白米をもち麦ご飯に変えた(毎回ではないですが)、わかめなど水溶性食物繊維を積極的にとる、出来るだけ湯船に毎日浸かる、ですかね🙆

• のんこ

のんこ

水分昨日からマメにとるようになったので続けてみます、、、!
    ワカメとかもいいんですね。積極的にとってみます、ありがとうございます!

• 4月28日
ダッフィー

私はオリゴ糖もバナナもヨーグルトも効果なく、便秘薬で解決しました✨

ヨーグルトに大根おろし入れてハチミツかけて食べると便秘解消になるみたいですょ😊

• のんこ

のんこ

やっぱ便秘薬というと酸化マグネシウムですか??
    ヨーグルトに大根おろしとハチミツ、、、組み合わせが初耳🙂参考にします、ありがとうございます!

• 4月28日
  • ダッフィー

ダッフィー

酸化マグネシウムです✨
    私はそれで大丈夫でした🙆‍♀️
    人よって合う合わないあるから、効かない人もいるみたいですね💦
    ヨーグルトと大根おろし、ちょっと怖いですょね😂笑
    でもかなり効くみたいですょ♡
    私も試してみようかなって思ってます❤️

• 4月28日
yun..

私も元々便秘症で、酸化マグネシウムはほとんど効きませんが、ステラの贅沢青汁を飲むとなぜか翌日でます!!

• のんこ

のんこ

ステラの贅沢青汁!初めて聞きました。飲んでみようかな、、、!

• 4月28日

自分も酸化マグネシウムの薬
もらったんですけどみなさんの
言う通りまったく効かないので
つぎの検診までに便秘
治らなかったらべつの貰おうと
思ってます!

• のんこ

のんこ

ありがとうございます(*´ー`)ノやっぱり効かないですよね、次の検診まで日にちあるからしんどいです泣

• 4月28日