※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが布団に寝かせると苦しそうになり、動き回ってうなります。目をつむっているが動き続けます。これは背中スイッチなのでしょうか?

生後1ヶ月寝かしつけについてなのですが
抱っこですやすや寝てくれていざ布団におくと苦しそうにもがいて動きまくってうなります。せっかく気持ち良さそうに寝てたのに
これが背中スイッチなのでしょうか?

寝た後も本人は目をつむっているのですがずっとうなって動いています。

コメント

さみー

背中スイッチは、泣きますよ~

うちの子達は背中スイッチの感度良すぎて抱っこしたまま座って寝てました😂

• とも

とも

やっぱ泣きますよね💦座ったまま寝るの辛いですね😭

• 4月29日
奏

私の子にも背中スイッチあります(笑)
抱っこの感触じゃない、ベッドがひやっとしたと気付かれてしまいます。
おくるみやバスタオルで包んでおいてそのままベッドに寝かせるとばれにくいそうですが、おくるみしてだっこなんてしないですし...(´・ω・`)
寝かせるときは慎重に慎重にしてます。

• 奏

あと、頭のポジション探して、目を閉じながら何度も左右に向くので頭の後ろがはげました...。

• 4月28日
  • とも

とも

ほんと敏感で寝たと思って置いたらパチッと目を開けてまたふりだし〜って感じです😭

• 4月29日
こーん

うなってる時や後は泣きますか?
もしかしたら横になった時に空気が上がってきてゲップが出そうで苦しいのかも?🤔
下の子はそれで寝かせた後うなってる時はもう一度縦抱きするとゲップがでたり、落ち着いて寝てくれたりします。
上の子は関係なく背中スイッチですぐ泣いてたので同じく抱っこして座ったまま寝てました😂😂

• とも

とも

げっぷする時としない時があって授乳中そのまま寝ちゃってって時はしないでほぼ置いちゃいます💦ゲップも関係ありそうですね💦

• 4月29日
ゆっち

まだ生後18日ですが
今まさにそれで授乳してゲップさせて
寝かしつけて横にすると
もがいてうなって、寝たなーと思ったら
モロー反射でビクっとなって
またうなって、、、。
泣きはしないけど苦しそうで気になって
寝れません😭
今胸の上で赤ちゃんうつ伏せの状態で寝てますが
置いたら起きるのかと思うと怖くて置けないです😩

• とも

とも

モロー反射うちの子もすごいです。自分でびっくりして起きたり、ほんと苦しそうでちゃんと寝てるのか心配です。母の方が更に寝れなくなりますよね😭
    頑張りましょう〜💦💦

• 4月29日
鬼のパンツ😈😈😈

赤ちゃん唸ったりしやすいので見守ってて大丈夫だと思います!
あんまり苦しそうなら縦抱きしてゲップを出してあげてください。
次男はよく唸ってるのでほっとくと寝てます😅
泣くより唸ってる方が多いです!

• とも

とも

縦抱き好きなので継続してみます!
    そうなんですね!!唸り気にし過ぎず様子見てみます🙏

• 4月29日
ママリ

背中スイッチは泣いちゃうのかなと思います🙌

唸ったりもがいたりはうちもします💦
げっぷが出てない時、便秘気味の時に多いような気もしますが、大きく成長するためとか体が成長についていけてなくて必死とか聞きました😓

• とも

とも

もう少し気楽に見守る方がよいですかね!唸りやもがく子が他にもいて少し安心しました。
    便が出るようにマッサージなども試してみます✨

• 4月29日