※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

ずっと我慢してたけどダメだ 吐き出さないとダメだ!旦那よ…思い立ったら…

ずっと我慢してたけどダメだ 吐き出さないとダメだ!
旦那よ…思い立ったらすぐ実家に帰りやがって
私と子供置いてけぼり しかも自分だけ実家でご飯食べてくる 寝かしつけの時間見計らったかのように帰ってくる

お風呂 子供の体洗えない 浸かるだけなのに一緒にお風呂入ってるつもりでいる
子供の月齢把握してない
子どもに背中向けて横になってテレビみてる これで遊んでるだと?ふざけんな

子どもがぐずってるから急いでお皿を洗ってると、「これもお願いしますー」ってよこしてくる←そこはさー「俺洗っておくよ?」じゃないの?

何もできないからって開き直ってんじゃねーよ

いつまで寝てるんだ? 母は休みの日も早起きなんだが?
ってゆーか夜泣きで全然眠れてないんだが?
分かってるのか?この眠れない辛さを、
「俺だって仕事大変なんだよ」 そりゃー分かるさ分かるけどさ、言葉だけでもおつかれさまとか大変だったねとか
俺やっておくよ!とか率先して子供見るとか家事するとかして欲しいんだわ

一緒にいるとイライラしてしまう 子どもが私の顔色みてるのが本当に申し訳ない
でももうなんか、限界なんだわ
突然涙止まらなくなるんだわ
体の節々も限界なんだわ

コメント

mimipi★

気持ちわかりますよ…仕事大変なのはわかるし稼いできてくれるのは感謝の気持ちで一杯ですが、だからと言ってパパとしての家での役目もしっかり果たしてほしいですよね。1日中子供見ててって言ってるわけではないし少しでいいから子育てや家事手伝ってくれるだけでも助かるし心にも余裕出来ますよね。
毎日お疲れ様です☺

• なな

なな

ありがとうございます!
    パパとしての役目…果してほしいです。きっと自分ではやってるつもりなんでしょうが、こちらからみたら全然足りないのです
    お疲れ様の言葉がどれだけ嬉しいか…ありがとうございます。

• 4月28日
さみー

察してを頼むにかえるとだいぶ楽よ。

子供2人産んで、男は察しない生き物だと学んだよ。

• なな

なな

勉強になります。頼む…なるほど、ついつい察して欲しくなってしまいますが、言葉で伝えることって大事ですね。早速実践!してみます。

• 4月28日
。。。

超わかります😭
上の方が言ってる通り男は言わないとわからないししないです😭
それよりなぜ嫁子供置いて一人で実家へ?!

• なな

なな

ありがとうございます。早速頼む形式で伝えてみます。
    謎の行動ですよね。結婚するまでこんなマザコンだとは知らなかったです…

• 4月28日
しんりま

毎日おつかれさまです!

節々限界
寝不足限界
毎日が限界

とってもわかります!!!

人様の旦那さんに申し訳ないですが、全く気遣いできない糞ですね!!!
なんで一人で実家に帰るの?
だったら子供も連れて帰って、ママを少しだけでも休ませてあげてよ!
寝かせてあげてよ!!
義実家も何も言わないのかな?
ななさんのご飯って言って持ち帰ってきてくれたりはしますか?

仕事するのはあたりまえ!
育児できないあんたが家にいたって意味がない!
だったら働いて金稼ぐしかないでしょ!

育児なんてそれ以上に大変なの!
慣れない事するのってどれだけ大変かわからないだろうけど、夜は起こされご飯はゆっくり食べれなくて自分に使う時間がなくてほんとに辛いの。
ほっとできる時間がないの。

仕事大変だろうけど、育児なんて休む暇なくてもっと大変。
お互いに大変。
家に帰って来たからって休むのではなくて、今はあんたも踏ん張り時なんだよ!!!

と、意見をぶつけてください。
口にだすと少しだけですが楽になるかも。
ななさん、頑張れ!
今は踏ん張り時。
ここが過ぎればかわいい時期があっというまにきます✨

• なな

なな

ズバッと言ってくださりありがとうございます。
    謎の行動に引きました。今後のこと考えてしまいました。帰宅しても何も無しです…来週義実家に行くので今回のこと、、不満だったこと言いたいくらいです。
    頑張れのお言葉!すごく力になりました。

• 4月28日
そよかか

めっっちゃ分かります…
この10連休も、対して面倒みるわけでもないのに家にいると思うと苦しいです😂笑
そしてうちも一緒です。。
うちは外を散歩って言ったのに勝手に実家までいかれて(徒歩10分)、絶賛人見知り中の息子はギャン泣きしてお迎え要請…苦笑
泣き止ますのに大変でした。。

産まれてから色々するのが楽しみ、と言ってたわりに積極的な感じでもないので、うまーーーーーく誘導してお願いしてやってもらうこともありましたが、それと6ヶ月くらいから携帯ゲームばかり。。
今までなら夕飯作るのに、対して力にはなってないけど進めようとしてくれてその気持ちが嬉しかったりありがとうって伝えてきましたが、最近は授乳や寝かしつけで寝室から1時間後出てきたら何にもせず携帯ゲーム…ご飯食べる気ある?と聞けば「今日何食べるの?」…はぁああぁ…とおっきいため息出ました( ´Д`)
一緒に成長しようとお尻を叩いてきましたが、あまりにゆっくりすぎて息子にもついていけない旦那に、今まで色々関わってもらおうとお願いしてきましたが、もう期待することはやめて、一人でも育て上げる覚悟で毎日やってます😣

• なな

なな

ありがとうございます。
    義実家まで徒歩10分って気を遣ったりしませんか?私は自分の実家近くに住みたくてたまりません…旦那の仕事上、義実家近くに住んでいますが、すごく、寂しいです…

うわ。うちもです。あまりのゆっくりさに腹たちます。頼んでもギリギリにならないとやらない…こっちは先読みで頼んでるのに…ほんと、期待しない方が気持ちが楽ですね。気持ち切り替えます。

• 4月28日
ママリ

めっちゃ分かります!!!!
昨日も夜から漫喫行って来るのはいいが、家でた瞬間子供が大泣きでずーっと、ずーっと泣きやまないから病院行こうかな?と電話したら帰って来たくないもんだから他の人から病気がうつると言って「出来るだけ早く帰ってくる」と言いながら朝の3時半に帰ってくる…
そりゃいつもは5.6時に帰ってきてるから早い方ではあるけどさ…
辛くて泣き止まない子供をずっと抱っこしながら私も泣いてしまった😭

• なな

なな

ありがとうございます。
    夜に子どもが大泣きだと、すごく心配してしまいますよね。なのに旦那はそうでもないというか、他人事というか。何なんですかねあれ、腹たちますよね…

• 4月28日
まるる

うちの旦那もなにも言わなければなにもしませんよ🤣🤣
なのであれやって、これやってと頼みまくります笑
優しくやり方教えてはい次よろしくね!ってやってます!
男は察せないし自分勝手な生き物なので使える程度まで教育してます(^^)
子供が2人いるみたいで腹立つ時ありますが男はいくつになっても子供なんだなーって思うようにしてます😊
男に期待しても極1部の人しか期待に応えてくれませんので諦めて再教育(褒めて伸ばす)をするしかないです🤣

• なな

なな

ありがとうございます。
    素敵です…私も産後すぐは褒めて伸ばすをしてきたんですが、一向に上達しないというか、やる気感じない、出来なくても何とかなると思ってやがる…腹立ってきてイライライライラ
    私もままるさんのように広い心で接したいです。

• 4月28日
  • まるる

まるる

私はやるまで出来るまで言い続けます
    そりゃあもう旦那からしたらうざいと思いますけど折れたら負けと思ってひたすら頼んで褒めてをしてます😂
    母は強し!旦那なんていなくてもどーにかなります!
    旦那教育に疲れたならしなくてもいいと思います!

• 4月28日
  • なな

なな

折れたら負け、母は強し、すごくカッコいです。私自身、気持ちが弱くなっていたので背中押されました。ありがとうございます😭

• 4月28日
(´・ω・`)

気持ちわかります。
一緒にいる意味ないとおもったので
私は別れました。
ストレスたまるくらいならいない方が全然楽です

• なな

なな

ありがとうございます。
    正直、旦那が出張でいない時の方がリズムよく生活できてます…ほんとそう思います…

• 4月28日
パピコ

うちら新生児のころ私と子供置いて実家に泊まったりしてたので一度ボロクソ言ってやったらしなくなりましたよ😂
ほんと子供がいて旦那がなにもしないときって、結婚してる意味ないや離婚したい

• なな

なな

ありがとうございます。
    私たちを置いて帰るとか、、謎行動ですよね。わたしには理解できないと旦那に伝えましたがポカンとしていました。何がいけないんだから分かってない←うちは重症です。
    一緒にいる意味ないですよね。旦那のためにご飯作る気にならない。お金だけ置いていって…と思います。

• 4月28日
ピクルス

旦那さんが実家へ行く時、義母さんは何も言わないんですか?🥺私は義母さんにもムカついてしまいます💦

• なな

なな

ありがとうございます。なんか色々と言われたそうです😒やんなっちゃいますよねほんと…

• 4月29日
なな

皆さま。
コメントありがとうございました。
こんなにも共感や励ましの言葉がいただけるなんて思ってもいませんでした🥺本当に嬉しかったです。
また愚痴ってしまいかもしれませんが…こうやって、我慢していた気持ちを吐き出せる場所がある事に感謝です。ありがとうございます。