※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅう
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝過ぎるか心配。1日4〜5回授乳で夜は8時間ぶっ通し。3時間おきに授乳すべきか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月の娘。ものすごく寝ます!!1ヶ月の頃は夜はずーっと泣きっぱなし、寝ても30分〜1時間程度とかだったのに、2ヶ月後半から朝一6時頃に授乳して、オムツ替えてしばらくはご機嫌で1時間ぐらい1人でバタバタ動いてるんですが、パッと見ると指しゃぶって寝る体制に入ってます。そして、そのまま4時間ぐらい寝ます…。1日中そんな感じで、授乳回数も1日4〜5回です。夜は最高で8時間ぶっ通しで寝ました。起きてる時機嫌は悪くないし、おしっこ、うんちもいつも通りですが、やはり寝過ぎでしょうか?起こして3時間おきぐらいに授乳した方が良いでしょうか?因みに完母です。

コメント

最高に育てやすい娘さんですね✨
羨ましいです😂
うちは全く寝なかったので💦
私は自分で起きるまでは起こさなくて良い、と病院で言われました。
大人だって無理矢理起こされてご飯食べさせられたら嫌でしょー?と言われ、確かに..納得となりました😂

• まんじゅう

まんじゅう

確かに…起こされたら嫌ですね😭
    ありがとうございます!ちょっと様子見てみます☺️☺️

• 4月28日
ままり

娘は1ヶ月半くらいから朝まで寝るようになりました。
日中も結構ずっとねていて、起きていても機嫌よかったです😊

お腹空けば起きて泣くし、赤ちゃんは寝るものだし、起こさなくていいと思いますよ☺️

ちなみに娘は、夜泣きもなく、いまだに寝すぎってくらい寝るのでまんじゅうさんの娘さんもそうかもしれませんね👍

• まんじゅう

まんじゅう

同じような方がいて安心しました😂
    やはり機嫌が良ければ大丈夫そうですね…!ありがとうございます!

• 4月28日
m-a

うちもおなじ感じでした!

起こさず、起きたら授乳していましたよ😊今は真夏でもないし、脱水とかにもならないとおもうので、体重さえ増えてたら問題ないと思います😉✨

• まんじゅう

まんじゅう

そうですね〜!これからは暑くなるので脱水も気にかけながら、様子みていきたいと思います!体重も増えてきてムッチムチなので😅(笑)
    ありがとうございます!!

• 4月28日
ままり

今3ヶ月の娘もかれこれ1ヶ月半くらい毎日朝までぐっすり寝ます!授乳していません😊特に問題ないです✨
日中もよく寝ますよ😍
本当手のかからない子です!
いつ凶変しないかとビクビクしてますが😂