※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
ココロ・悩み

機種変したんですけど…新しい端末の方へ移し変えずにいたら携帯停まって…

機種変したんですけど…新しい端末の方へ移し変えずにいたら携帯停まってしまいました。で、その状態のままもう5日経ちました。

SIMカードも新しいのあるから新しい端末の方に移れば多分モバイルネットワーク使えるようになるんだろうけどね…😕

義理親からの頻繁なお呼びだし連絡が本当に精神的に重たくてしんどくて。

それが新しいスマホに移んないでいたらSIMが無効になったのか電話使えなくなって(笑)
義理親からの電話とショートメールの連絡がパタリと止んで🙌🙌🙌🙌✨

凄い精神的に解放された気分でして……

旦那に「外出るとWi-Fiスポットまで行かないとLINE使えないから不便に感じるけど…きみの親からの解放感が……(;ಥ;ω;ಥ;)」

と話はしましたが

「携帯代払ってるんだから解約するならショップ行ってきなよ」ってね。そうなんだけどね
解約はしたくないってか普通に使いたいんだよ本当なら。でも義理親の拘束が思ってたよりきつかったようでなんにも動けずどうしよう状態に陥ってます…。

ご両親となんとかうまく付き合っていきたい気持ちはあります。家もお店も近いし。

SIM無効になった翌日、義理親のお店に顔出し行った時に「何故か電話が繋がんなくなっちゃって~携帯ショップ行かなきゃ~」って言っといてるんですけどどうしようもう5日たってるしどーすれば……

いつくるかわからない大した用もない連絡。
都度電話にでるわけでもメールを返すわけでもないんですけど…週3とか子供と会わせてたのもあって結構ストレスになっちゃってて。

今日は旦那が「母親から連絡あって今から苺持ってくるって」と その後義理母が孫の顔見にうちに遊びに来ました。旦那通してなら全然気持ち楽。

電話繋がってた時も毎回旦那に連絡すりゃいいのにと思いながら私3回に1回ぐらいしか連絡とらなかったんですけどね

本当にどうしよう。

こうやって義理親のことで悩む時間もいやです。
せっかく自分の毒親と離れられて、これからは自分のために生きようって思ってこっちの方きたのになあ。結婚したらこんなに義理親が絡む人生になるなんて思わなかったんですよ。孫可愛がってくれるのは嬉しいんですけど

長文すみません
案をください……🙏

コメント