※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

旦那の手取り19万、私は10万。お小遣いは2万じゃ足りないと思う。交渉決裂される。飲み会や携帯代は別支給。2万じゃ旦那の金遣いが荒いから足りない。自分の給料は貯金に回したい。おかしいかな。

旦那手取り約19万、私は時短勤務なので10万くらい

お小遣いは相場給料の10分の1と聞くので
大体2万かなと思ってるのですが
2万なんかじゃ足りない3万5千以上じゃないと無理
2万なら交渉決裂と言ってきます。

会社の飲み会、携帯代、美容院代は別で支給し
お昼はお弁当か作れない日には支給すると
伝えてあります。

2万って足りないんですかね😂
旦那の金遣いがあらいのでなるべくあげたくないです😅

まあお金たくさん欲しいならもっと稼げって話なのですが😂

私の給料はなるべく貯金に回したいので使わないようにする予定です。

おかしいのでしょうか😂

コメント

おかしくないと思います!
2万で十分です!!!
足りないなら何がどう足りないか紙に書いてみて、と言ってみたらどうでしょうか?
うちも2万ですが、お昼ご飯はお小遣いからです…🍚

• y

y

そうですね!なぜ足りないのか買いてもらうべきですね!ありがとうございます!!

旦那様は仕事以外に遊んだり飲み会にいかれますか?

• 4月28日

退会ユーザー

遊びやご飯に行くこともありますが、仕事が基本年中無休で休みが不規則で友人と時間が合わない為、年に10回もいってないと思います。
    その際は生活費からお金を出しますが、先にお金を渡す場合と後から渡す場合があります。

• 4月28日
  • y

y

旦那様大変ですね💦
    ありがとうございます!

• 4月28日
afsgmama

別支給があるのに2万あげるなら充分じゃないですか?
逆にその2万の使い所は。。。

正直すごく手取りが旦那さん多い訳では無いし、ゆくゆくお小遣いアップはありえても、今からそんなに、あげなくてもいい気がします😖😖

• y

y

22歳で年齢的にも若いのでまだまだ遊びたいんじゃないですかね💦

私の実家に今月から住んでるのですが、オムツとミルク代以外になんでお金を渡さなきゃいけないんだって感じで言ってきます笑笑💦

本当におかしすぎて笑ってしまいます💦

• 4月28日
  • afsgmama

afsgmama

遊ぶお金ならやはり渡しすぎはよくないかと( ˊᵕˋ ;)💦
    結局それって貯蓄としても残らない感じですもんねww

そうなんですね😳
    私は旦那のほうがお金の管理きっちりしてるので(ケチですw)財布は旦那であたしがお小遣いもらってるんですが、やっぱり旦那さんがきちっとお金の管理がまともにできて貯蓄もできるようになって初めてお小遣いアップの話が出てくるんじゃないかなぁって印象です🤔

縛りすぎてもよくないかもですが。。
    難しいですね(笑)

• 4月28日
  • y

y

ありがとうございます!
    本当にそうです💦
    3万5千でもきついくらいだ!と言ってます💦本当に馬鹿です💦笑

なんだかんだで毎月おばあちゃんになんか買ってもらったりしてるので十分足りると思います笑笑

育児家事なんもしないんだからそんくらい言うこと聞けって感じです🤣

• 4月28日

19万で二万のおこずかいなら充分過ぎると思います!
それ以上っていうなら私ならまず稼げって言っちゃいます😑副業でバイトでもすればいいじゃん!って言います😊

• y

y

そうですよね!私も本当なら1万5千とか言いたいところを2万にしてあげてるのにそれでもダメと言われると思ってなかったです笑笑

そんなに遊びたいなら死に物狂いで稼いで来いって感じです笑笑

• 4月28日
もんもん

22で結婚した時から
今は26歳になりましたがずっと1万円です😅
美容室代は渡しますが飲み会や遊びには全くといいほど行かないので渡してません。

ちなみに
主人は手取り24万円で
私は15万円です。

• y

y

現在22歳です!若いうちから1万円で足りるなんて素晴らしい旦那様です💧

ありがとうございます!

• 4月28日
  • もんもん

もんもん

若くて収入が少ないからこそ
    夫婦で協力して節約しなきゃいけないですし
    子供と過ごす時間も大切にして欲しいですね。

1万円もタバコを吸う人なので
    それでほぼ消えてます💦
    がその中からコツコツ貯めて
    誕生日プレゼントとか子供たちにお土産とか買ってきてくれます☺️
    ただ、ボーナス時だけは
    お小遣いプラス、ボーナスの1割渡してます!

• 4月28日
Yun mama꒡̈⃝

私的に2万は足りると思います😅
旦那はそんに要らんって言います(笑)
私も貯金に少しでも回したいので
自分が頑張ってパートしてます(笑)

• y

y

休日に家族以外と飲み行ったり買い物したりするのかわかりませんが足りないそうです😂まだ2万で生活したこともないのに決めつけてます笑笑

未来より今が大切らしいです😂
    ありがとうございます!

• 4月28日
aina 🦋

うちは16~18万程の旦那の収入ですが、お小遣いは1万円ですよ🥺💕
それでじゅうぶんです!!!

• y

y

旦那様は仕事以外に遊びにいきますか?そもそも休日に旦那が家族以外と飲み行ったり過ごそうとしてるのがおかしいんですかね😂😂

• 4月28日
  • aina 🦋

aina 🦋

行かないです!😞
    年齢も21歳で若く周りはみんな遊んでますが、そこは結婚したのでわきまえてもらいます!
    子供が生まれてある程度手もかからなくなれば遊びに行ってもいいとは思いますが、今は協力して欲しいです!

• 4月28日
  • y

y

素晴らしいです💦
    1歳しか違わないのにこんなにも違うなんて悲しくなります😅

• 4月28日

主人の給料は30〜40で幅がありますが、お小遣いは2万固定してます。その中に飲み会代、美容院代、お昼、飲み物、洋服、お菓子、本人にかかる費用は全部含まれてます。
それでも子どもがいると飲み会ってそんなに行けないし、行っても二次会、三次会行くわけじゃないし、休日は家族と過ごすのでやりくりできているようです。
私はすこし少なめに設定して、1万5千〜2万をその月の給料によって小遣いとしてもらってます。その中で自分にかかる費用は全部出してます!

• y

y

それでも2万ということは19万で3万5千も必要と言ってるうちの旦那はどうかしてますね💦

ありがとうございます!

• 4月28日
ちょこすこーん

保険や税金、今後の教育費の為の貯金など書き出して話し合うべきですね(^_^;)
それでも35000円!と言うなら、家族を持つ覚悟が足りないと思います💧これは年齢なんて関係ないですから…。

でもyさんのご実家にお住まいとのことなので、ご主人もそれなりにストレスが溜まると思います😅言うてもみんな他人ですから。
家を離れて遊ぶのがストレス発散なら、その分を貯めて自分の家を持つ方がいいなと思います💦

• y

y

本当にそうです。

休みの度に朝起きてからすぐ20時頃まで旦那は実家に帰っていて家族で過ごす時間はありません。

だからこそ3万5千円という高い金額になるのかなと思ってます💧

親に頼ってないで3人での生活をしないといけないと自分から言ってきたのに矛盾しています😅

• 4月28日